El diario del bailarin

大航海時代オンラインブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# レコンキスタ〜ナスルの亡霊〜1

イベントが始まって大分間が空きましたが、レコンキスタのイベントはじめました。





セビリアの広場をぶらついているとこの暑い中分厚いローブきたおじいちゃんが見慣れない人物が・・・熱中症にならないか超心配なんだけd。なんとイスパニア王の側近?!なんだそうです。



ぶっちゃけ姿を見たことないイスパ王よりタベラたんの悩みを解決してあげたいところだけど、
なんか報酬もらえるかもしれないので話を聞いてみる。




どうも最近イスパの軍船が襲撃受けてるようです。いつものことじゃないですかというツッコミはなしね!w
正体不明らしいんですがその後、ナスルの亡霊と名乗る一団から手紙が届いて犯行をほのめかしていたそうです。
そのナスルの亡霊たちの動向を探ってくれという依頼なのですが、まずはナスル王朝に関係しているだろう彼らのことと、レコンキスタについて勉強してこいと言われて、学者を紹介してもらいます。




話しかけたとたんこんなことを言われる・・・・。災難って・・・なんか面倒なことを引き受けてしまったんでしょうか・・・・

ここでレコンキスタについて簡潔に説明を受けたのですが、詳しい話はヒホンにいる住人に聞いて来いといわれてヒホンへ。
ヒホンにはウマイヤ王朝から逃げてきた子孫が暮らしているとのことなので、その子孫から聞くといいということみたいです。
というわけでセビリアから船を走らせヒホンへ。

ヒホンの住人>かつてイベリアは西ゴート王国が支配してい
ました。そこにウマイヤ朝が侵略し、西ゴートは滅亡します…
ヒホンの住人>ウマイヤ朝は宗教に寛容な政策をとり、人頭
税で宗教の自由を保障していましたが…
ヒホンの住人>そもそも人頭税を所得の低い者が払うのは無
理な話、イベリア北方へ逃れる者も多かったのです
ヒホンの住人>そうした者たちがここで新たに国を興しまし
た。イスラム勢力からの攻撃にも抵抗し、国は存続します
ヒホンの住人>ウマイヤ朝の行為は「侵略」にほかなりませ
ん。人心の掌握などできず、結局は我々の祖先が抵抗を続けた
ヒホンの住人>レコンキスタの真の始まりは、この地にこそ
ある…。そう思っています
ヒホンの住人>…話が長くなってしまいましたね。そういえ
ばレコンキスタ中期に、祖先の心を支えた文学があります



ヒホンの人とさっきの学者の話を簡潔に説明しちゃうと、イベリアはむかーし昔イスラムの国から襲撃受けて支配される時代があったそうで、その支配に耐えられなくなった人が北へ逃がれていったそうです。その人たちが集まって国を作ったそうです。そして自分たちの国を取り戻すためにイスラムの国と戦った・・・というのがレコンキスタなんですって。
で、そのレコンキスタの途中で有名な英雄物語が登場するんですが、それについてはボルドーの学者さんに聞いてくれと言われたので、東へ舵を切り、ボルドーへ。

清貧の学者>英雄物語? ああ!
英雄物語といったらコレしかありません
清貧の学者>「ローランの歌」です。フランク王シャルル
マーニュの甥にして十二騎士のひとり“ロー
ラン”の物語ですよ!
清貧の学者>最大の見せ場は結末にあるでしょう。イスラ
ム勢力の奇襲にあってもひるまず大将を討ち
取るローラン
清貧の学者>敵に奪われまいと岩に叩きつけても壊れぬデ
ュランダル、そして、ローランら十二騎士の
壮絶な最期…
清貧の学者>残念ながら歴史的事実からは多くの改変があ
ると言われています。しかし…
清貧の学者>「ローランの歌」が誕生した11世紀は、時す
でにアッバース朝を経て後ウマイヤ朝も衰退
清貧の学者>西欧の反撃が成果を挙げていた頃と重なりま
す。この物語が民衆を勇気付けたのは間違い
ありません!
清貧の学者>…さて、私が知っているのはここまでです。
あなたは「ナスルの亡霊」という一味につい
て調べているとか…
清貧の学者>ならば、ナスル朝について知っておくべきで
すね…。ふむ、グラナダに近いマラガで情報
を得られるかもしれません


英雄物語の「ローランの歌」。あくまで物語(フィクション)なのでローランの活躍やデュランダルのことは本当かどうかは分かりませんが(・・・手元にデュランダルあるけどねw)、この頃はレコンキスタによって西欧側がイスラム勢を押し戻していってるようです。イスラム側も王朝が変わり衰退していってたようですが・・・・。
それについてはマラガで聞いてくれとのことなので、マラガへ向かいます。
マラガの住人からナスル朝の歴史を習い、一通りレコンキスタの背景を理解したところで学者さんに報告。
学者さんから怪しい文書を受け取り、ひとまず側近のおじいちゃんに報告。

イスパニア勅使>戻ってきたか! …ふむ、レコンキスタへの
理解は十分と見える
イスパニア勅使>そなたは、彼らの思いを聞いて何を思っただ
ろう?
イスパニア勅使>我々はかつて故郷の地を奪われた「被害者」
だったのか? それとも…
イスパニア勅使>今はまだ結論を出さずとも良い。さあ、話は
変わるが…
イスパニア勅使>これよりそなたに2つの依頼を申し伝える
イスパニア勅使>1つは、バルセロナで「ナスルの亡霊」の一
味らしき男がいたとの情報があった
イスパニア勅使>我が国の“密偵”からの情報だ。かの者を造
船所に待たせているので接触してほしい。そ
してもう1つだが…
イスパニア勅使>何やら金回りのよさそうな男が我輩を訪ねて
きてな…。そなたの働きを聞いて興味を持っ
たらしい
イスパニア勅使>どちらもいつ危険に遭うか知れぬ。だが、こ
れはそなたの力を信じてこそ頼めるものだ…
よろしくな

私たちイスパ人にとって被害者かそうでないかとかは立場によって変わるとおもうから深く考えないようにしてます。・・・だって変に同情してたらまた領地奪われちゃいそうだもん。
ひとまずそのことは置いておいて、依頼の一つをこなすためにバルセロナに向かいます。
密偵らしき人が造船所にいたのでこそっと話しかけます。

イスパニアの密偵>来たか…。いいか、俺をこの街の住人だと思
って普通に会話しろ。長話は怪しまれる…
イスパニアの密偵>…気付いていないのか? お前、出航所から
ずっとある男に目をつけられているのだぞ?
イスパニアの密偵>いま、その男は酒場に入って行った。よほど
俺に気付かれて焦っていたようだな、酒はタ
ブーのはずだというのに…
イスパニアの密偵>逆にお前からヤツに接触しろ。先んじて動き
相手を圧するのだ…
イスパニアの密偵>酒場に“イスラムの商人”を装った男がいる
さあ、行け



密偵の人によると酒場にずっと私をつけていたという男がいるので接触しろとの指示。
ええー・・・・・・・ストーカーに逆会うって怖くない???てか危険じゃない???と思いながらも酒場に向かうと・・・・・・





はい、誘拐されましたーーーーーーーーーーーーーー。


























目隠しをされ、連れて行かれた先は、よく冒険にも立ち寄るアフリカの上陸地点でした・・・。
そういえば、むかーしここに来たとき暴漢に襲われかけたときにバルタザールに助けてもらったっけ・・・・・・・・



てことで、助けてバルタザール!!!!



・・・・・・・・・・・・・



とりあえず心の中で叫びましたよ?ええ、来ないって分かってますけど・・・なにか?w



まあ、そんな叫びがきっと聞こえたんでしょうね。ちょっとイスラムの人に苦笑いされちゃったけど、
おとなしくしてたら縄を解いてくれました。命は助けてくれるみたいです。
てか、なんで??

幹部ムハンマド>手荒な真似をしてすまなかったな。命は取ら
んから安心しろ
幹部ムハンマド>お前が俺たちのことを探ろうとしていたこと
は知っていた。「やめろ」とは言わないが…
幹部ムハンマド>せめて抵抗はしないでもらおうか。俺たちに
はオスマンという強力な後ろ盾があることを忘れるな
幹部ムハンマド>そして…、いや、この話はまたいずれ、な





なんだか思わせぶりなことを言われます。また会う機会があるですって?
また誘拐されるのかな〜〜・・・。



つづく。
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:23 | category: 航海日記(イベント) |
# トレンダーズドレス&トレンダーズハット【1ageMemorial】
 
1stAgeMemorialのイベント報酬の一つ、追憶の衣装箱から

トレンダーズドレスとトレンダーズハットのご紹介です。


以下ブースト








3方向+α



というわけで、今回欲しかった装備品の一つ、トレンダーズシリーズの新色です・・・



決して!決して!!!


ヴァーミリオンドレス外れた事


なんてきにしてないんだからね!!!!!wwwwwww




いや、あれはリアルラックとかむりだしむりだし。
さてこちらの新カラーですが、ブーストはさておいてトレンドメイカーでなくても着れるというのがかなり大きい装備品です。うん、だから欲しかったんですけどねw
ちなみにトレンダーズドレスの生産版と称号版の比較したい方はこちら↓ ↓

生産版
http://white-jasmin.jugem.jp/?eid=143

称号版
http://white-jasmin.jugem.jp/?eid=160



これらをセットで着ても可愛い装備品ですが、帽子・お洋服別々で組み合わせても可愛いコーデができあがりますv
イチオシは帽子ですが、コーデについてはまた後日ということで。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:46 | category: 装備品(イベント) |
# フロックコート&シルクハット【1ageMemorial】
 


1stAgeMemorialのイベント報酬の一つ、追憶の衣装箱から

フロックコートとシルクハットの紹介です。


以下ブースト







3方向。





というわけでドピンクなカラーがやってきました。
これがえらく人気なようで、テンガロンかこちらを交換する方が多いようですね。
しかも男性キャラで着てる人も多いというのが意外というかなんというか・・やっぱりインパクトが強いからでしょうかねぇ。
性能はホントに期待しちゃいけないレベルなんですが、おしゃれ着としてはよいかな?
個人的には帽子だけでも色々合わせるのにちょうどよいので持っていてもよいかなとおもいます。
合わせてる靴はアンクルブーツです。リボンシューズとかブーツとかストラップシューズとか合わせてる方が多く見受けられますが、アンクルブーツ一押しです。
どのカラーでも合わせられる(仕立て候補が豊富)なのと、足首までキュッとしまってるのでスリムなスラックスがキレイに見えるのです。
もちろん好みがあると思いますので、リボンシューズでも黒革靴でもバッチコイなんですけどね!
| comments(0) | trackbacks(0) | 03:08 | category: 装備品(イベント) |
# 蘭陵王の装束&仮面【1ageMemorial】
 

1stAgeMemorialのイベント報酬の一つ、追憶の衣装箱から


蘭陵王の装束と蘭陵王の仮面のご紹介です。


以下ブースト







3方向。






仮面が相変わらず怖い蘭陵王の服シリーズの新色です。
黒なので、気に入る方も多いかとおもいます。

変に白黒しすぎず、花柄部分が落ち着いたグレーなとことかが何気に好きです。
| comments(2) | trackbacks(0) | 02:00 | category: 装備品(イベント) |
# 青袍鉄甲♂【1ageMemorial】
 
1stAgeMemorialのイベント報酬の一つ、追憶の衣装箱から

青袍鉄甲のご紹介です。


以下ブースト




3方向。





羅紗陣羽織と並んでカッコイイ装備品の一つである青袍鉄甲ですが、こちらのカラーも見事なまでに渋めカラーです。
若い兄さんキャラが着るとなんか重みを感じないですが、渋めなおっさんキャラには似合いそうですね。
ブーストは相変わらずですが、普段着で使い倒す分には十分な性能だと思いますので是非着てみてくださいね。

| comments(0) | trackbacks(0) | 01:23 | category: 装備品(イベント) |
# ドゥソッリンガップ【1ageMemorial】
 
1stAgeMemorialのイベント報酬の一つ、追憶の衣装箱から

ドゥソッリンガップのご紹介です。


以下ブースト






3方向。





黄色い・・・・



この装備品が出てきたときに思わず呟いてしまいました・・・w
見事なまでにイスパカラー・・・・この黄色さからあまり着たいという人はいないかもしれません・・・。
まあ、もっていればレア化しそうな気はします・・・ビンゴボンゴ仮面並みにw
ブーストは何気にバランスがよいので銃装備してる人で気兼ねなく装備を使い倒したいときにはオススメかも?
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:17 | category: 装備品(イベント) |
# 羅紗陣羽織【1ageMemorial】

1stAgeMemorialのイベント報酬の一つ、追憶の衣装箱から

羅紗陣羽織です。


以下ブースト




3方向。





というわけで、きっと需要の低いだろう男性装備品をアップですwwww
このブログはお洋服好きですブログなので需要があるなし関係なしに装備品を上げていくのは仕様ですwwwwwwwまじスミマセンwww



とはいえ、この羅紗陣羽織は渋めのカラーでなかなかオススメだったりします。
ガッチガチの日本装備で固めてもよし、ちょっと西洋取り入れてみるもよしです。そのあたりの着まわしをしたいところなんですが、うちのサードの名声が色々足りないせいで実践できませんw
ちなみにこの装備品、必要名声が500なので初心者さんにも安心仕様ですよw


ブーストはこの際気にしないほうがいいです。うん。


| comments(0) | trackbacks(0) | 01:11 | category: 装備品(イベント) |
# がっかりなこくちー。
 


うわー・・・・・

JUGEMにまたしてもガッカリさせられた瞬間ですよー・・・



↓ コレ  ↓

http://jugem.jp/design/hanatoguitar/



なにがガッカリなの?っていうと、公式テンプレートという名の課金テンプレートがでてきたことです・・・。
前から公式テンプレの放置っぷりといい、共有テンプレの検索しにくさといい、モチベがガンガン下げられてた中でそれでも絵文字の可愛さとか画像周りの便利さから目をつぶって使いつづけていたわけなんですが・・・・・・・これは心を折れざるをえない感じです・・・・うん。なんかこれからは課金テンプレつかってね!って言われたような感じがしてウワァ・・・ってかんじです。まあ、今まで無料で使わせてもらっていたというのもあるんですが・・・・あるんですが・・・・・・うん、他のブログのほうがテンプレ充実してるからそっちいっちゃうよって思ってしまったのでした。
うーん・・・ガッカリだ・・・とーーーーーーーーーってもガッカリだ・・・・このブログホント記事が書きやすくて便利だったのになー・・・・。



というわけで、


2ndAGEサービスイン日にFC2ブログに引っ越します。



まあ、ぶっちゃけちゃうともうFC2でつくってるんだ!www
でもまだなんにも手をつけてないんだ!w
なのでもし見かけてもまだリンクはらないでおいてください・・・ww
とりあえずフラグ立てておいて自分を追い詰めておくことにしましたww


あ、いちおう2AGEがはじまるまではこのブログでだらだら更新してますw


| comments(0) | trackbacks(0) | 00:53 | category: 雑記(中の人) |
# ジャガー戦士の衣&ジャガー戦士の兜【1ageMemorial】
 

1stAgeMemorialのイベント報酬の一つ、追憶の衣装箱から

ジャガー戦士の衣とジャガー戦士の兜をセットで紹介です。


以下ブースト。






どうしてこうなった3方向。






いや、なぜマッチョに着せたしというツッコミが多数かもしれませんけど

ほら、あれです!



なんか大阪のおばちゃん風でええやん?





ていうマツリのなかのひとのしょーもない考えでこうなりました。
ホントはカリビアンサンダルでさらに本気度をあげたかったんですが、本気になりすぎるのもどうかとおもったので上靴使いました・・・。
むしろ幼女とかおねーさんとか着せたら、しゃれおつな感じでおもしろくないじゃないですか!!というなんだかよく分からない感性がそうさせた・・・・とでも言っておきますwww

話を戻しますが、性能としては決して陸戦向きではないお洋服かとおもいます・・・w
まあ、ネタ?やっぱりネタ??かるいジョークで着るのがよさそうです。
かわいらしいピンクですので着れば可愛い感じになるか大阪のおばちゃんになるかの2つに一つです。男性が着れば可愛いか変態かのどっちかです。
兜だけ他の鎧と合わせてみたり、他のカラーを集めて戦隊ごっこするのもアリかとおもいます。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:19 | category: 装備品(イベント) |
# アカデミックガウン&アカデミックタム【1ageMemorial】

引き続き、


1stAgeMemorialのイベント報酬の一つ、追憶の衣装箱から


アカデミックガウン及びアカデミックタムの紹介です。



以下ブースト。
 





3方向。





というわけで、アカデミックガウン&タムの新色バージョンです。
ブーストは相変わらずのクォリティ・・・雑貨ブーストが欲しい人にはまあ嬉しいかな・・?くらいです。
他のアカデミックガウンのカラーと比べるとこの赤茶は新鮮味に欠けるかもしれません。
ただ、この渋みのあるカラーは秋冬になじみよいものになるとおもうので、それはそれでよいとおもうのですよ。

ちなみにマツリはまだ大学卒業してないのでアカデミックガウンを手に入れてない為、このお洋服はありがた〜くクローゼットに保管させていただくことにしました。
あとは着まわしで似合う帽子やら服やら探し出して堪能してみようかな〜。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:13 | category: 装備品(イベント) |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
大航海時代online TB
『大航海時代 Online』著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
台湾から・・
Search this site
Sponsored Links