El diario del bailarin

大航海時代オンラインブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# レコンキスタ〜ナスルの亡霊〜1

イベントが始まって大分間が空きましたが、レコンキスタのイベントはじめました。





セビリアの広場をぶらついているとこの暑い中分厚いローブきたおじいちゃんが見慣れない人物が・・・熱中症にならないか超心配なんだけd。なんとイスパニア王の側近?!なんだそうです。



ぶっちゃけ姿を見たことないイスパ王よりタベラたんの悩みを解決してあげたいところだけど、
なんか報酬もらえるかもしれないので話を聞いてみる。




どうも最近イスパの軍船が襲撃受けてるようです。いつものことじゃないですかというツッコミはなしね!w
正体不明らしいんですがその後、ナスルの亡霊と名乗る一団から手紙が届いて犯行をほのめかしていたそうです。
そのナスルの亡霊たちの動向を探ってくれという依頼なのですが、まずはナスル王朝に関係しているだろう彼らのことと、レコンキスタについて勉強してこいと言われて、学者を紹介してもらいます。




話しかけたとたんこんなことを言われる・・・・。災難って・・・なんか面倒なことを引き受けてしまったんでしょうか・・・・

ここでレコンキスタについて簡潔に説明を受けたのですが、詳しい話はヒホンにいる住人に聞いて来いといわれてヒホンへ。
ヒホンにはウマイヤ王朝から逃げてきた子孫が暮らしているとのことなので、その子孫から聞くといいということみたいです。
というわけでセビリアから船を走らせヒホンへ。

ヒホンの住人>かつてイベリアは西ゴート王国が支配してい
ました。そこにウマイヤ朝が侵略し、西ゴートは滅亡します…
ヒホンの住人>ウマイヤ朝は宗教に寛容な政策をとり、人頭
税で宗教の自由を保障していましたが…
ヒホンの住人>そもそも人頭税を所得の低い者が払うのは無
理な話、イベリア北方へ逃れる者も多かったのです
ヒホンの住人>そうした者たちがここで新たに国を興しまし
た。イスラム勢力からの攻撃にも抵抗し、国は存続します
ヒホンの住人>ウマイヤ朝の行為は「侵略」にほかなりませ
ん。人心の掌握などできず、結局は我々の祖先が抵抗を続けた
ヒホンの住人>レコンキスタの真の始まりは、この地にこそ
ある…。そう思っています
ヒホンの住人>…話が長くなってしまいましたね。そういえ
ばレコンキスタ中期に、祖先の心を支えた文学があります



ヒホンの人とさっきの学者の話を簡潔に説明しちゃうと、イベリアはむかーし昔イスラムの国から襲撃受けて支配される時代があったそうで、その支配に耐えられなくなった人が北へ逃がれていったそうです。その人たちが集まって国を作ったそうです。そして自分たちの国を取り戻すためにイスラムの国と戦った・・・というのがレコンキスタなんですって。
で、そのレコンキスタの途中で有名な英雄物語が登場するんですが、それについてはボルドーの学者さんに聞いてくれと言われたので、東へ舵を切り、ボルドーへ。

清貧の学者>英雄物語? ああ!
英雄物語といったらコレしかありません
清貧の学者>「ローランの歌」です。フランク王シャルル
マーニュの甥にして十二騎士のひとり“ロー
ラン”の物語ですよ!
清貧の学者>最大の見せ場は結末にあるでしょう。イスラ
ム勢力の奇襲にあってもひるまず大将を討ち
取るローラン
清貧の学者>敵に奪われまいと岩に叩きつけても壊れぬデ
ュランダル、そして、ローランら十二騎士の
壮絶な最期…
清貧の学者>残念ながら歴史的事実からは多くの改変があ
ると言われています。しかし…
清貧の学者>「ローランの歌」が誕生した11世紀は、時す
でにアッバース朝を経て後ウマイヤ朝も衰退
清貧の学者>西欧の反撃が成果を挙げていた頃と重なりま
す。この物語が民衆を勇気付けたのは間違い
ありません!
清貧の学者>…さて、私が知っているのはここまでです。
あなたは「ナスルの亡霊」という一味につい
て調べているとか…
清貧の学者>ならば、ナスル朝について知っておくべきで
すね…。ふむ、グラナダに近いマラガで情報
を得られるかもしれません


英雄物語の「ローランの歌」。あくまで物語(フィクション)なのでローランの活躍やデュランダルのことは本当かどうかは分かりませんが(・・・手元にデュランダルあるけどねw)、この頃はレコンキスタによって西欧側がイスラム勢を押し戻していってるようです。イスラム側も王朝が変わり衰退していってたようですが・・・・。
それについてはマラガで聞いてくれとのことなので、マラガへ向かいます。
マラガの住人からナスル朝の歴史を習い、一通りレコンキスタの背景を理解したところで学者さんに報告。
学者さんから怪しい文書を受け取り、ひとまず側近のおじいちゃんに報告。

イスパニア勅使>戻ってきたか! …ふむ、レコンキスタへの
理解は十分と見える
イスパニア勅使>そなたは、彼らの思いを聞いて何を思っただ
ろう?
イスパニア勅使>我々はかつて故郷の地を奪われた「被害者」
だったのか? それとも…
イスパニア勅使>今はまだ結論を出さずとも良い。さあ、話は
変わるが…
イスパニア勅使>これよりそなたに2つの依頼を申し伝える
イスパニア勅使>1つは、バルセロナで「ナスルの亡霊」の一
味らしき男がいたとの情報があった
イスパニア勅使>我が国の“密偵”からの情報だ。かの者を造
船所に待たせているので接触してほしい。そ
してもう1つだが…
イスパニア勅使>何やら金回りのよさそうな男が我輩を訪ねて
きてな…。そなたの働きを聞いて興味を持っ
たらしい
イスパニア勅使>どちらもいつ危険に遭うか知れぬ。だが、こ
れはそなたの力を信じてこそ頼めるものだ…
よろしくな

私たちイスパ人にとって被害者かそうでないかとかは立場によって変わるとおもうから深く考えないようにしてます。・・・だって変に同情してたらまた領地奪われちゃいそうだもん。
ひとまずそのことは置いておいて、依頼の一つをこなすためにバルセロナに向かいます。
密偵らしき人が造船所にいたのでこそっと話しかけます。

イスパニアの密偵>来たか…。いいか、俺をこの街の住人だと思
って普通に会話しろ。長話は怪しまれる…
イスパニアの密偵>…気付いていないのか? お前、出航所から
ずっとある男に目をつけられているのだぞ?
イスパニアの密偵>いま、その男は酒場に入って行った。よほど
俺に気付かれて焦っていたようだな、酒はタ
ブーのはずだというのに…
イスパニアの密偵>逆にお前からヤツに接触しろ。先んじて動き
相手を圧するのだ…
イスパニアの密偵>酒場に“イスラムの商人”を装った男がいる
さあ、行け



密偵の人によると酒場にずっと私をつけていたという男がいるので接触しろとの指示。
ええー・・・・・・・ストーカーに逆会うって怖くない???てか危険じゃない???と思いながらも酒場に向かうと・・・・・・





はい、誘拐されましたーーーーーーーーーーーーーー。


























目隠しをされ、連れて行かれた先は、よく冒険にも立ち寄るアフリカの上陸地点でした・・・。
そういえば、むかーしここに来たとき暴漢に襲われかけたときにバルタザールに助けてもらったっけ・・・・・・・・



てことで、助けてバルタザール!!!!



・・・・・・・・・・・・・



とりあえず心の中で叫びましたよ?ええ、来ないって分かってますけど・・・なにか?w



まあ、そんな叫びがきっと聞こえたんでしょうね。ちょっとイスラムの人に苦笑いされちゃったけど、
おとなしくしてたら縄を解いてくれました。命は助けてくれるみたいです。
てか、なんで??

幹部ムハンマド>手荒な真似をしてすまなかったな。命は取ら
んから安心しろ
幹部ムハンマド>お前が俺たちのことを探ろうとしていたこと
は知っていた。「やめろ」とは言わないが…
幹部ムハンマド>せめて抵抗はしないでもらおうか。俺たちに
はオスマンという強力な後ろ盾があることを忘れるな
幹部ムハンマド>そして…、いや、この話はまたいずれ、な





なんだか思わせぶりなことを言われます。また会う機会があるですって?
また誘拐されるのかな〜〜・・・。



つづく。
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:23 | category: 航海日記(イベント) |
# LSL「7略ライブ」揺れなくても揺れなくてもぷらら
 
さてさて、ライブの盛り上がりが最高潮を迎える中、ついに2人目のゲストが登場します。

アーセナル>二人目のゲスト!

アーセナル>どっかにいるはずの ぷららさんかもーん!

>ですよねぇ
>w
マツリ>どkっかw
まきな.>ゴールデンアフロさんがw

ぷらら>ドコドコー
ぷららさんもボケてみましたが、観客は問答無用でぷららさんコールでステージに押し上げます。

りおれい>ぷーらーら!
りおれい>ぷーらーら!
>おおー
>どこだー
FULLMOON>微動だにしないぷららさんだ!!
>ぷーらーら!
>ぷーらーら!
アーセナル>ぷーらーら!
MidPawn>おやびんーよばれてるよー
>ぷらもでる
クロガネーゼ>存在が不確定なんだなw
>わーわー!
ぷらら>不確定いうなw
>み つ け た (ΦωΦ)
>ぷーらーら!
>ぷーらーら!(便乗
>わーわーわー
>わーわー
>ぷーらーらー!
マツリ>ぷーらーらー!
アーセナル>ぷーらーら!
 ぷらーらー1
ぷららはお辞儀した
>ぷらもでる
FULLMOON>すごい ぷららコールだな

アーセナル>いらっしゃい!
ぷらら>みなさん こんばんわ
>ぷ〜ら〜ら!
まきな.>ぷーらーらーサン
マリア・ラーネッド>微動だにしない…w
マツリ>プーラーダ!
>ぷーらーらっ!
>不定形?
>こんばんは〜(*^^)
アーセナル>ははっは
>こーんばーんはー
りおれい>スライムだったのか・・
>こんばんはー
>こんばんは
>こんばんはー
>びーとーん!
>こんばんわああああああああああああああ
まきな.>こんばんわ
>ドロドロなんだ^^;
>ぷららちゃん 素敵!もう、好きにして!(カール風)
>こんばんはー
ぷらら>マリアちゃんから攻撃されても大丈夫なように
>ばんはー
りおれい>こんばんわあああああああああああああああ
ぷらら>硬い服きてきました!
アーセナル>ファー派なのかw
※このときぷららさんは全身鎧に身を固めておりました。
そしてなぜかバザコメでファー派を主張するぷららさん。
>こばわー!!!!
>ぐわしっ
マツリ>こんばんは〜〜
ぷらら>ファー派ですよ
FULLMOON>ぷーらーらー びーにゅーうー!
>カールってお菓子の
アーセナル>はっはは
>攻撃していいってことかー
クロガネーゼ>ファー プルスコファー
>決闘はじまるのかwktk
>ガード硬いなあ…
アルラース>鉄板胸とか最高だろ
まきな.>パチパチパチ
>びにゅう!

どうやらブログの影響?でぷららさんはびにゅう(あくまでひらがな)という事実が判明したようです。
美乳ってことですよね!?そうですよね!ぷららさんwww
それはともかく、どうもマリアさんと決闘状態になる危機があったようで全身鎧で身を固めていたようです。
でもこの夏の暑い中、鎧はさぞかし暑くてつらいことでしょう・・;
ひとまず安全が確保されたようなので、ぷららさんは着替えることにしたようです。


ぷらら>こんばんよろしくおねがいしますw
アーセナル>さすが隙がない
ぷらら>危なくなさそうなので
ぷらら>精巣します


ぷらら>あ、正装
>おいまて
りおれい>噛まないかなー
>ww
>おいw
FULLMOON>あうとーーーーーーwwwwwwww

アーセナル>おいw

盛大な誤変換に楽長もナチュラルツッコミですwww
さすがぷららさん!E鯖セビリアの夜の女王!(褒め言葉)
てへぺろして、正装に着替えます。
あ、よく考えたら生着替えだったんですよね・・・さすが夜のじょry

ぷららはお辞儀した


>( ・∀)人(∀・ )通報しますた!
アーセナル>おおおお
ぷらら>すませんw
>ガードかた…( ゚Д゚)
>どういう変換やねんw
>www
FULLMOON>酷すぎるwwwww
>それは、ネタなのか…。
ぷらら>BAN大丈夫かなww
アーセナル>清爽だ!
>ふだん何を書いてるのか気になるなぁ
>清掃w
アーセナル>はっはは
>PC賢いよね!辞書とか!
FULLMOON>なんちゅうつかみだ この娘やりおるわw
>政争を制そう
ぷらら>満月さんありがとう!
アーセナル>あの変換が出ることじたい やばいね
アーセナル>ははっは
クロガネーゼ>ぷらら ……おそろしい子
アーセナル>ではではー
>よく不要品と腐尿品間違える
ぷらら>辞書機能ってこわいね!

そんな会話が飛び交うなか、別チャットではこんな一言も・・・
room1:>PCが飼い主に似るって本当だったのデスネ!

room1:>( ..)φメモメモ
room1:>www

飼い主に似るっていっちゃらめーww

アーセナル>ぷららさん いっちょすごいのかましてください!!


というわけで、ぷららさんのターン開始です!

>(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
まきな.>ワクワク

はいから>ワクワク((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
>wktk
ぷらら>今日は 詩をつくってきました
アルラース>2828
アーセナル>わくわく
まきな.>おお
あーきぃ>ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
りおれい>!?
>Σ( ̄Д ̄;)
アーセナル>詩!
ぷらら>僭越ながら読ませていただきます
マツリ>詩ですと!
まきな.>なんだろう
>ポエム
りおれい>このくだりは!!
FULLMOON>これは 公開処刑の予感がwwwww
>ちゃうw
>ポエムか
クロガネーゼ>母恵夢!
アーセナル>おおおお
>ポエム
まきな.>陰茎の詩かなぁw
>ほほぅ

ぷらら>「揺れなくたっていいじゃない


>ボエム
まきな.>www


ぷらら>にんげんだもの ぷらを」



坂田銀時>だって変態だもの まだを
アーセナル>っw
>www
>wwwwwwwwwwwwww
真田忠路>白雪先生・・・
>wwwww
>ブリーチみたいなのをひとつよろしく
>母恵夢おいしいよね
あーきぃ>公開処刑の気配(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アーセナル>ははっはははw
りおれい>wwww
>みつをw
FULLMOON>びにゅーーーーーーーwwwwwwww
アーセナル>ではでは
マツリ>wwwwwwwwwwww
>をいwww
>ちっぱい!
>ちっぱい!
アーセナル>● お題は ゆれないぷららさんに一言さけべー!

アーセナル>せーの
クロガネーゼ>微乳説く戦隊
>なんか生保不正受給してそうだな
FULLMOON>大きさじゃない 多分感度だ!!
>需要はある
>あたしも揺れないから気にするな!!!
アルラース>もう育たないでください
>ちっぱいばんざい!
>至高の存在であるな。
ジウコウヨ・ジンケ>ちっぱいさいこー!さいこおおおおおおお!!
マツリ>だいじょうぶですよ、乳なんてただの脂肪ですから^^
アーセナル>おっぱいおっぱい!
>姐さぁーーん!(涙)
>揺れなくてもいいぞー
りおれい>にんげんだもの!!!!
真田忠路>72万歳
>パッドは何枚入れるんですか?!
>ないほうが エロスがあります
ぷらら>他のところでカバー!
坂田銀時>乳揺れなくても男心は揺れるからだいじょうぶだ

マリア・ラーネッド>ちょっとがっかりw

>がんばれ〜
まきな.>大丈夫!
>72
>ナカマ
>今日のMVP確定
イシなんとかさん>揺らしたい
あーきぃ>ちっぱいちっぱいちっぱい!
クロガネーゼ>こっち向いてよ
>揺れないなら振り回せばいい!
>そんなん、気にしたらあかん!
>あたしも全然揺れないぞ〜〜!!

>ちっぱいブンブン
>平なのも言葉責めができていい
アーセナル>鉄板だな!(いろんな意味で)
>まだまだ時間がある
ぷらら>ちょっとログ見返していいですかw
=HRR=>胸は控えめな方が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
FULLMOON>今日一番のログの速さの励ましとか ちょっと泣けるな
>女体盛r
アーセナル>ははっはは
ぷらら>OK!
>全力疾走おk
アーセナル>いや ぷららさんがもういっぱつかましてくれると信じてる!
ぷらら>誰にメアド教えたらいいか把握しました
マツリ>HRRさんお墨付きいただきましたー
>夢が詰まっているのですよ
>ひんぬージャスティス!!
坂田銀時>エロ要素でHRRさんが蘇ってきたぞっ
>ww

アーセナル>メアドおしえんなw
>www
りおれい>wwwww
ぷらら>では、アーセナルさんへ
FULLMOON>お見合い感覚かよwwww
アーセナル>ははっは
アーセナル>ふう
アーセナル>ふむ
まきな.>ドキドキ
クロガネーゼ>踏み絵だったわけだw


ぷらら>「速射スキルが高すぎたっていいじゃない

りおれい>ため息ついた!
マツリ>なるほど・・・お見合い大作戦
アルラース>貧乳と微乳の戦争はおわらない

ぷらら>にんげんだもの ぷらを」



真田忠路>賢者タイムか
アーセナル>速射かいw
>wwwwwww
アーセナル>ではでは
>速射wwww
>速射w
>w
>速射かww
アーセナル>● お題は速射について さけべーー!
ぷらら>これは失礼しました!
あーきぃ>www

アーセナル>せーの
アルラース>貫通は・・・
>ラピッドファイアー!16門
>どんまい
>3回までよ!
>早うちマックだな
>バルタザール
服のことはもうわすれてあげてくださいwwww
>貫通水平弾道しか使わないからわからない
>速射でも 2連弾なら いいじゃない
>私はとってないから遅い。
坂田銀時>回数でカバー
FULLMOON>次弾装填が早ければ・・・・ なんとかなる
アーセナル>いやいや あれだ あれ あれだよ あれ!
>速すぎるのもねー
>1日21発って友人が・・・・><
ぷらら>わりと短いほうがいい
>でます!だします!ださせます!

>2発目、準備用意ーー!
>アーセナルさん?
>早くても何度もできればいいのよっ
>バックオーライ 発車オーライ
>とまってないと使えない!
>混乱するよねー
真田忠路>早くても回数こなせばいいじゃない
マツリ>速射が低い人はどうすればいいですか!!!
クロガネーゼ>まあ、若いうちだけだよ
=HRR=>貫通は持ってません。
>低い人w
>ため撃ちを
アーセナル>バックオーライw 発車オーライw
ぷらら>なんか これ以上しゃべると
FULLMOON>クロさんの親父臭。
アーセナル>はっははは
ぷらら>18禁が加速しそうなんですけどw
>なんの話やねん?w
あーきぃ>バックオーライか!

アーセナル>いやいや
アーセナル>ではでは
あーきぃ>バックオーライか! まーかーせーろー!!!
アッーきぃさんはクロガネーゼさんでも襲っててくださいw
>ニコ生で流れてるぞw

そうなんですよね、
この様子・・・・もれなく


ニコ生で流れてるんです。

まあ、そんなことはみんな半分忘れてるとおもうんですけどね!w
というか気にせずやらかしてるというべきかな・・・?w

マツリ>大砲の話でしたよね!w
ぷらら>そうなんですよw
アーセナル>ぷららさん もういっぱつ どうぞ!
>ぷららさんビール飲んでおいで!
ぷらら>では大砲で
>序盤から18禁w
FULLMOON>そうだね 大砲のはなしだよね
アルラース>いまニコニュースで男性の理想バストサイズ地図ってあったぞw
ぷらら>「ミニオン砲2門だっていいじゃない
ぷらら>にんげんだもの ぷらを」

>wwwwwww
真田忠路>ブワッ
アーセナル>ではでは
あーきぃ>www
はいから>wwwwww
>せめてそこはセイカーにしよう
アーセナル>● お題は大砲でさけべー!
アーセナル>せーの
マツリ>いや、16門あったらこまるじゃないですかw
>キャノン16門は浪漫
>つ 高須クリニック
>リスボンの高台のよりでかいんだぞ!
>俺のキャノンは16門 どやぁ
アーセナル>ミニオンって名前からして あれだよね!!
>名匠ラマーズ砲 ヒッヒッフー
真田忠路>ドーラはドーラで使いにくい
>気持ちはキャノン!!!
>セイカー砲は石の玉撃つんだろ、なんか痛そうだ
アルラース>臼砲って短いんだよ?
>黒くて大きなキャノン砲
ぷらら>そういうことか 16門w
>大鵬、巨人、卵焼き!
>男はキャノン!
>ヴォルカン砲
>問題は枠だよね
>大砲鍛錬具ほしいw
クロガネーゼ>巨人 大砲 卵焼き
>弾わすれた!
>やっぱりキャノンだよね!
>キャノーーーン 連弾つけられてもうちまくる
ウエシン>モーター砲とはなんだったのか…
あーきぃ>今のお勧め大砲は?
ぷらら>確かに困りますねw
クロガネーゼ>ひでえ かぶったw
マツリ>ラピッドもきらいじゃないのよ?
>シュミネも思い出してあげて
アーセナル>ヴァルカン砲って強そうな名前だよなw
>リアルの・・・・ねw
>おおづつともいうよね
アルラース>ハイペリエ
ぷらら>つよそうw
>みんなキャノン大好きですね…;
アーセナル>はっははは
>フフフ、私がはやかった
FULLMOON>よく そのネタで被るなwww
>趣味ね砲
アーセナル>キャノン好きはおおそうだw
アーセナル>はっはは
アーセナル>ではでは
クロガネーゼ>昭和だからさw
りおれい>趣味じゃ仕方ない!
アーセナル>ぷららさん もういっぱつどうぞ!
アルラース>やっぱ平均のカロネードが至高じゃね?
>大鵬...
ぷらら>え!
FULLMOON>一撃の破壊力は やっぱ捨てられないよね
アーセナル>ははっはは
ぷらら>なぜ4つ仕込んできたってわかってるんだろう・・・
アーセナル>弾切れか!
あーきぃ>おいらもカロネード派
>爽快だし
ぷらら>事前打ち合わせゼロなのに
クロガネーゼ>楽長、やる気ないよねw
アーセナル>あ もちろんわかってたよ!
ぷらら>では 失礼して
アーセナル>ははっは
>あ ってw


ぷらら>「ラムが小型だっていいじゃない


ぷらら>にんげんだもの ぷらを」


FULLMOON>適当にいってやがルナw
アーセナル>かもーんかもーん
はいから>wwwwwwwww
あーきぃ>ラムは特大じゃないとwww
アーセナル>小型かw
>せめてそこは特大ラムいこうずw
真田忠路>ささればいいじゃない
FULLMOON>突撃は浪漫だぞ
アーセナル>では
アルラース>尖ってるのかよいたそうだなおいw
>ラムは特大がデフォでしょw
アーセナル>● お題はラムとかについて一言さけべー!
アーセナル>せーの
room1:>なんか似たような詩ばっかりやな…。w
似てるっていっちゃだめぇええwwだって同じ人がお題をだしてますからっ!(キリッ

>ラムちゃーん!
>ラムレーズン大好きです
>回転式螺旋衝角
アルラース>ダーリンだっちゃ
>かわされた時の悲しみ・・・!
坂田銀時>ダーリン 浮気はだめだっちゃ のラムがいいです
>アングリア海賊
>メェェェェェ
ギルダー>ラム?肉だろ
>曲がってても大丈夫ですか?
アーセナル>ラムっていうと ラム酒をおもいだす!
>ラムだっちゃ!!!!!ダーリーン!!
>あっちの○に突撃
ウエシン>だっちゃ
マツリ>ラム酒のみたいー

>そんなに突っ込んじゃダメ!
>大きければいいのか?w
ぷらら>肉です
>だっちゃ!
>うちのラム酒は最高だよ!
>勢いつけないで><

>ラムちゃんの服 実装希望w
>ダーリン 浮気はゆるさないっちゃー

>羊美味しい!
>さされー
お金なし・フェレロ>ゴォォォッドラムゥゥゥゥゥゥ!
あーきぃ>だっちゃ♪
クロガネーゼ>流星ラム
>ラム肉はタレ派です

>戦列にラムスキルついてもいいじゃない
room1:>だっちゃ、多過ぎw
>ラムはかざりですえらry
アーセナル>だっちゃ だなw
=HRR=>模擬とかで、特大ラムが折れると心が折れます。
アーセナル>なつかしすぎるw
ウエシン>ライディーンがいたぞw

ぷららはお辞儀した
miharuco>うる星やつらネタかぶりすぎだろw
FULLMOON>ライディーン派が居て安心した
アーセナル>はっはは
>ジンギスカン食べたい!
アーセナル>ではでは
ギルダー>ジンギスカンだろ道産子的に考えて

道産子発想のラム肉派と、ラム酒派、うる星好き派が半数、ラィディーン派が数名という結果に・・・w
なんかキレイに票割れしたかんじですね・・・w

アーセナル>ではでは はくしゅー

盛大な拍手が沸き起こり、ひとまずぷららさん編は終了。
(ちなみにこのあともお題は少しつづいたのですが長くなりますので割愛しました)
それにしても深夜に近い時間だったとはいえ、とってもオトナな内容でしたね!!うん!この記事を楽しみにしてる彩香さんに見せていいのかちょっぴし迷う内容でした!!!www
でもログをあらためてみてるととっても楽しかったですし、まあ・・・いいですよね?w

| comments(2) | trackbacks(0) | 11:55 | category: 航海日記(イベント) |
# LSLライブ「7略777ライブ」ファーデナンドのアタック25


〜前回までのあらすじ〜
延期になっていた777ライブがようやく開催の運びとなったLSLメンバーと愉快な参加者たち。
開始からパンツの色を聞かれ、スケスケの白を履いていた女性プレイヤーに色めき立つ男性陣。
だが、あーきぃはスケスケの城と思いこみBL城攻めで大喜びする。
一方、マツリはライブ当日にあわてて課金をしたが、うっかり楽長と課金がかぶってしまっていたのであった。

〜あらすじここまで〜


そして、そのひとは突然現れたのでした。 



あーきぃ>ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

>アームストロングry

りおれい>うしろうしろ!
>ネオか
>デブザイルの隣w
マツリ>しむらー!うしろうしろry
MidPawn>きたきたw


マリア・ラーネッド>こんばんはー、出演料1分につき10Mと頂けると聞いてきましたーw

いきなりギャランティー!!!?ΣΣ(゚д゚|||)
さすが、ブログランキング癸韻離▲ぅ疋襪任后AKB商法よりあくどいでs


まきな.>見えないけど ワクワクw
>後ろ左w
ぷらら>わーわーわー!
>wwwww
アーセナル>ブログ 『ファーデナンドのダイボウケンみたいな感じ』でゆうめいな!
>がめついwwww
>流石強欲w
>腹黒いw
>はかっておくよ!
>強欲wwww
room1:ぷらら>ww
マツリ>がめつすぎますwwww
>何気にまぜるなえ
>出演料高
アーセナル>マリアさん こっちにかもーん
>リオ・ファーディナンドwww
>23時01分スタートc⌒っ゚Д゚)φ メモメモ
>満月殿にはまけるとおも(ry

この発言に観客からもブーイング(褒め言葉)が飛び交います。

room1:ぷらら>ちょっと前にいってくる

そしてこの挑発ともとれる発言に、ぷららさんが立ち上がりスタンドへ・・・
・・・やだ・・・ぷららさんカッコイイです・・・・///w

room1:>いってら〜
room1:>ほほい
room1:>がんばれー

room1:>まけーるーなー
room1:>頑張って!(って、何を頑張るねん?w)

別茶メンバーもぷららさんを応援してます。

アーセナル>いらっしゃーい!
アーセナル>ではでは
アーセナル>一発なにか みんなにいっちゃってください

=HRR=>呼んだ!?

HRRさんは何に反応したんでしょうか・・・やはり幼女か

真田忠路>どんなすごいことをやってくれるのかとても楽しみです(プレッシャー)
マツリ>じゃあ1000年後でもいいってことですね
まきな.>おかですw
>3秒でアイス取ってクr
>エロでは清純なイメージ戦略だから逝っちゃ駄目。
柊みこ>おかえりですw

アーセナルはマリア・ラーネッドを応援した
>なら今でもいいんですね
あーきぃ>1000年女王!
マリア・ラーネッド>えw
>HRRさんがおる!
クロガネーゼ>満月、日本語でおk
アーセナル>ははっはh
まきな.>ワックワック
>どれ 生放送 つけてみようかな
ぷらら>今日お兄様はこないのでしょうか!
クロガネーゼ>この中に一人、HRRさんがおる!w

みんなの期待が高まります。
アーセナル>事前打ち合わせとか『ゼロ』だからね

ちなみに打ち合わせはしなかったそうですがいつものことなんでいいですよね()
マリア・ラーネッド>く…クイズでおk?
FULLMOON>イッちゃ だ め ♪
アーセナル>クイズでもOKOK
>事前うち無なのか!w
>寸止め
=HRR=>え?どここど?どこにおるん?
マツリ>おまわりさんこのひとたちですw
アーセナル>ははっは
アーセナル>では
アルラース>さすが楽長!そこにしびれる(ry
>おまわりさんここです
マリア・ラーネッド>えーではー
>枠まちらしい
アーセナル>マリアさんのくいずー
FULLMOON>いやっほうぅ

というわけで唐突にマリアさんからクイズが出題されます。
題して「アタック25」(司会:ファーデナンド清)


マリア・ラーネッド>基本的に欲しい物は兄弟に買わせるマリアも、ちゃんと自分のサイフは持っています(あたりまえ)。
クロガネーゼ>正解:コロンビア
>コロンビア!
マリア・ラーネッド>マリアの使っているサイフはどんなサイフでしょう。4択です。
マツリ>正解は越後製菓!
あーきぃ>コロンビアといえばタツノコ!
りおれい>越後製菓!
アーセナル>コロンビア
>バリバリ
>クロコダイル
>コロンビア
マリア・ラーネッド>1.マジックテープのサイフ 2.皮製のサイフ 3.緑色で大きながまぐち 4.シャラジャラ音がする小銭入れ
>コロンビアの人、実は予選で不正があったw
>コロンビア
>マジックテープ
>そこなし!
>人の皮かなぁ
>えちごせいか!
>奈良漬
>バリバリバリー
>1
>カスピ海
>3
お金なし・フェレロ>支払いは任せろー
>ビニール袋
>バリバリー
>やめて!

↑にちょっと泣いたのはひみつです・・w
フェレロさん・・・そんな体をはってまでファーさんの出演料払うなんて・・・素敵ですね!
(あとでいくらかかったのか計算してみよう)


きよ葉>ここはまかせろーバリバリ
>1のバリバリ
>やめて!
>5
>1と見せかけて3!
>やめて!
マツリ>3で!


てか、どんだけコロンビアいってるんですかっていう・・・w
マジックテープのバリバリの比率もなかなかですが・・・w
まあ、越後製菓とかいってる自分が一番すべってる感はんぱないです


というか、コロンビアがわからないよ!というひとはコチラ

>5
>4
>4
あーきぃ>2.5くらいで!
>3
>カスピ海
>4
>2
>6かな
>0
>2
クロガネーゼ>やめてー の1で(龍の刺繍入り)
アーセナル>では マリアさん 答えを!
マリア・ラーネッド>2.欲の皮がはっているサイフ でした
アルラース>1と2の中間
>カスピ海
坂田銀時>人型財布かもしれん・・・
アーセナル>では
スヴァ>Σ
>満月の皮かも?
アーセナル>● お題はマリアさんに一言さけべー!
クロガネーゼ>な、なぞなぞだったのか……
>おおおw
マツリ>人の皮使ってるのか!w
>|彡サッ

にっこにこ>. / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ        | 答 |   コ ロ ン ビ ア   │|        \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
アーセナル>せーの
>SANチェック入ります
>どこの魔術書ですかw
>ガッツポーズが足りないww
アーセナル>答えはコロンビア!
>ハァハァ
坂田銀時>バリバリバリー
まきな.>実は何歳ですか!

まきな.さんの勇気ある行動に全米が泣いた・・・(多分回答代としてお金とられますよ?)

>かわいい〜〜〜!
ぷらら>絶対ファーさん派!
>はじめましてー
>酒場娘にまけるなー がんばれー
>ブログたのしみにしてる
あーきぃ>お財布かしてー!
>ころんびあー
>フィンのおうじょ おれたちたすけた レオンハルト いなかった
アーセナル>はっはははh
>強欲魔人様踏んでください
>かわいい〜〜!いつもありがとうございますw
=HRR=>かわいいはせいぎ
>私の友人の友人はアルカイダなんですよ〜〜
>突っ張って開きにくいんですね わかります
>げ・・・ヘビがw
>財布の材料が出た!

そしてあいかわらずのコロンビア・・・


アーセナル>どうですか マリアさん もういっぱつクイズいけますか?!
マリア・ラーネッド>もうないですw

そしてここでクイズは(強制)終了だったのですが、そのあともお題は続きます
(ログ追いかけてて編集してる身がとけそうなのはひみつです)。



アーセナル>ははっはは
アーセナル>では
坂田銀時>マリアさんのブログにうつりこんだら
まきな.>wwww
マツリ>ナ、ナンダッテー
りおれい>エーw
柊みこ>はらたいらさんに35点
坂田銀時>ウチもヒット数あがりますか(ぇ
クロガネーゼ>ばっさりだなw
>よんだ?
アーセナル>マリアさん お題ください!!
>先月15年使ってた財布がとうとう破砕した
>はじまった
>ちがったw
>まだ60Mしか稼いでないよ!
アーセナル>はっはは
マリア・ラーネッド>お題?
マツリ>たぶんお金とられますぅうううw
アーセナル>すっごい お題
あーきぃ>破砕した財布の中身をください!タダで!
アーセナル>なになにさけべー ってかんじで
>すっごい強欲なやつな!!
柊みこ>(あなたが好きなプレイは? とか
まきな.>ワクワク
あーきぃ>プラスチックの板とかうれしいです
アーセナル>おだいください
>おうレシートの水濡れやるよ
マリア・ラーネッド>「お金持ち」
あーきぃ>ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
マツリ>柊さんこだわってますね・・・ww
アーセナル>その跡に せーの っていうの
クロガネーゼ>あなたの好きな胸囲は?とかw
マリア・ラーネッド>せーの
柊みこ>(ΦωΦ)
>堀衛門
>(72だな)
>(・ω・)
お金なし・フェレロ>憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
アーセナル>金持ちけんかせずってかんじか!
>ほうら 明るいだろう
>90台で
ぷらら>実はわたし
>質素
ウエシン>18金
>その席かわれ!
アーセナル>はっはははは
クロガネーゼ>「金持ち?いや、意識してないですね」
アーセナル>ではでは
あーきぃ>あなたのお金さんを僕にください!!!
りおれい>明るいだろうwwww
>胸囲といえば72か91ですよね?
真田忠路>アイパッド使ってないくらいで悔い改めろとかいう奴がいたな
マツリ>とりあえず100まんください
>金玉なら、、、、、、えへへへへh
アーセナル>● お題はあなたがすきなブログをさけべー
>80kが全財産
柊みこ>ほんのりアウトーーー
>おまわりさんこっちです
>ソフトバンクの携帯を解約してauのiPhone買うことにするよ
アーセナル>せーの
あーきぃ>金玉は爆笑問題っぽくなるからダメーwww
>1円でもお金持ち
FULLMOON>m9っ`Д´) ビシッ!! ちょっとみんな下ネタ多すぎる
坂田銀時>LSL
ニュアー>ぷらら先生のブログ
アルラース>痛いニュース
>りおれいのぶろぐ!
>心に…ストリートライブ!
ぷらら>ファーさんのぶろぐ!
アーセナル>サッカーまとめブログ!
>まるちゃんのぶろぐ
FULLMOON>俺のあれ
>わるかいさん
>LSL
>痛いニュース
お金なし・フェレロ>がくちょうのぶろぐだよ、うそじゃないよ
クロガネーゼ>web漫画の「ねこぐるい」
>ガンダム速報...
アーセナル>ははっはは
>ヤクモん!
>すみません、題名うろ覚え><
>くるねこヤマト
>FC2ブログランキングにあるブログ

アーセナル>てな訳で
アーセナル>一人目の ゲスト
アーセナル>ファーデナンドのダイボウケンのマリアさんでしたー!
アーセナル>はくしゅー

マツリ>88888888888888888
マリア・ラーネッド>なにそれw
>88888888
アーセナル>パチパチパチパチ
>8888888888
柊みこ>パチパチパチパチ
>888888888888888888888
>パチパチパチパチパチ

>酷いだろwwwwwww
>88888888888888888888888888888

ぷらら>今度お兄さんのサインください!
>888888
>パチパチパチパチ
まきな.>パチパチパチ
アーセナル>はっはははh
あーきぃ>88888
アーセナル>ではでは
お金なし・フェレロ>888888888888888




アーセナル>マリアさん 油断させたところで おだいください!



続く

| comments(5) | trackbacks(0) | 12:06 | category: 航海日記(イベント) |
# LSLライブ「777じゃないけど、777ライブ」まるこちゃーみーオンライン編



外野席から。この日は他鯖の方もかなりいらっしゃったようです。
以下ログだらけの記事ですがご了承くださいwあ、あと名前は一般人とおもわれる方は伏せさせていただいております。

いつものアレからオッサンホイホイな昔のゲームの話がでたところで、

 アーセナル>よし では ここで
>エレベーターアクションオンライン
>しむしてぃはさいごぶっこわしておわるんだっけな
ギルダー>犯人はヤス
アーセナル>まるこちゃん おだいくれー
>マルチするから誰か買ってください!
まるこちゃーみー>ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆はぁ〜い

ということで、能登を騒がす人気アイドル、まるこちゃーみーちゃんの登場です!

アーセナル>最高のお題くれ!

と、アーセナルさんがハードルをあげたところでみんなの期待が高まります。
ところが、前のお題の流れのせいで、このあとおかしな展開に・・・w

>ふぁいとー
>ぐへへ〜
クロガネーゼ>ハードルあげるなよw
>まるこオンライン
アーセナル>すんごいのね!
>まるちゃんかわいいよまるちゃん
アーセナル>はっはは
マツリ>まるこちゃんふぁいと〜〜

アーセナル>まるこオンラインやってみたいなw
MidPawn>まるこオンライン人気過ぎるw
あーきぃ>ナデナデナデナデ(必死w
アルラース>募)藤木討伐 @4
>(^o^)\(^^ ) ナデナデ

クロガネーゼ>モルスァ
アーセナル>はっははは
真田忠路>どんどんハードルが上がってるから下をくぐるんだ
アーセナル>わくわく

まるこちゃーみー>●まるこオンラインに ひとことー!


えええええΣΣ(゚Д゚)

まるこちゃーみー>せーの

もーこりー>とりあえず 追従
Alice-Margatroid>課金アイテムはやめてね
>たくけってぃ役は渡さんw
>らめぇぇぇええ
>先生はラスボス
>安くしてください!
>母を訪ねたり、長沢君と会話できるのか?
柊みこ>R18です
ぷらら>迷子スキルカンストめざす!
まるこちゃーみー>運営さん クレームだらけ・・・
りおれい>何人同時いけるんだろう!
アーセナル>俺はナイフを団地妻に投げる役
>開発メンバー集めるか
>メンテは何時間?
>いつ参戦できますか?
>18禁?
あーきぃ>花輪くんがいいです!
>とんがりは 仕様ですか?能登ねた…
MidPawn>5垢いく!
>追従いいね!
クロガネーゼ>Liveイベント「永沢家炎上」
真田忠路>おじいちゃん最高
>18禁 wwww
まるこちゃーみー>とんがりは 使用です!
アーセナル>18禁かよw
>3千里か
アーセナル>はっははh
アルラース>やめてやれよ炎上w

しかも18禁の流れになり・・・

まるこちゃーみー>3千里 徒歩ね!
>ww
坂田銀時>18禁だから
アーセナル>いやな ライブイベントだなw
>シャア、それは人類をあざ笑うかのような乳タイプだ
>暴力的画像で18斤
>PKするにはなにをしたらいいのですか
miharuco>ちびまる子ちゃん おこづかい大作戦っていう壮絶なクソゲーがあったの思い出した

まるこちゃーみー>団地妻 まるこも おk!

そして団地妻に行きつくΣΣ(‘A`υ)

>ナイフネタ引きずってるw
柊みこ>18歳以上現金
柊みこ>かみまみた
アーセナル>団地妻まるこ!
>団地妻でありながらロリ
>わざとだ
アーセナル>いいねwそれw
アーセナル>ははっは
ぬーたん>団地妻をさがして三千里
マツリ>追加課金ありそうだw


room1:>18禁はぷらちゃんとこw

room1:>素人・・・ボソ
room1:ぷらら>うちか!


別茶でも話がでましたが、18禁といえばぷららさんですよね!!!!!

アーセナル>さて この空気のなかで!!
>深いなぁ
ウエシン>みんなで決めるゲームBGM
>楽器がコワレタw

アーセナル>ゲストです!!
マツリ>楽器うってますー
まるこちゃーみー>888888888888
アーセナル>ははっは
まきな.>ワクワク
>わー88888888
マツリ>8888888888888
>8888888888
まるこちゃーみー>わーわーわー
柊みこ>せんせー HRRさんが急に静かになっちゃいましたー
FULLMOON>( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

アーセナル>ファーレンハイトさん いますかー?
>パチパチパチパチ
>わーわー
>ぐわわわわわわわわっわわわわわwす
アーセナル>ははっははh
>おお
アーセナル>いないかな?
マツリ>真っ白になってるだけですよw
>お?
アーセナル>いたら かもーんw
坂田銀時>HRRさんはエロ成分がきれたのか
アーセナル>いないかw
miharuco>いいかげんだなw

>マリア・ラーネッド?

アルラース>放送事故レベルw
アーセナル>まあ こんな感じですw
クロガネーゼ>裏切り者を処刑してるんだろw>ファーレンハイト

マツリ>いいとも初期れべる!
>きたあああ
>ファーさんって、ブログで有名な
アーセナル>では ごまかすために
FULLMOON>銀英かよw
真田忠路>アースグリム砲
アーセナル>あ!




次週「マリア、来襲」



てかログが多いのと話が濃すぎてうまくまとまらなかったんデスヨ・・・・
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:40 | category: 航海日記(イベント) |
# CM(夏のイベント情報)

 
------------------------ここでちょっとCMです!!!----------------------



今年の夏も行います!


海の家@セビリア夏祭り2012 

場所:ゼフィロス鯖 セビリア
日時:8月4日() ・ 8月5日(
※大海戦都合で変更の場合もあるとのこと


公式ブログコチラ♪



----------------------------------------------------------------------------


去年参加させていただきました乙鯖の海の家が今年も開催されるそうです。
続報が入り次第、今年も宣伝させていただきたいと思っております。

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:51 | category: 航海日記(イベント) |
# LSLライブイベント「777じゃないけど、777ライブ」チュートリアル
 
タイトルに多少の変更があるのは仕様です。



というわけで、LSLライブの模様をログと一緒にお届けしようとおもいますが、先にライブについてのチュートリアルを7年経った今、今さらのように説明したいとおもいます!!
まあ、一番は実際のライブに触れて感じていただくことなんですが、他鯖の方や初心者さん向けに改めてご案内しちゃいます



今回のライブでアーセナルさんが説明してくださったので引用しちゃいますw


アーセナル>自分がお題を言いますので、『せーの』がきえたら楽器演奏と共にさけんでください


例:
アーセナル>● お題はとりあえず必殺技をさけべー!
アーセナル>せーの!

と、楽長さんや質問者が言いますので、せーのが消えたらみんなで楽器鳴らしたりして回答します。

○○>こんばん波ー
○○>独眼竜ビーム!
○○>デレツン突き落とし!
あーきぃ>イケメンふらーっしゅ☆彡
アーセナル>ドリルが男の武器です!
○○>しゅわっち
マツリ>天空×字拳

○○>エターナルフォースブリザード!
○○>よだれビーム!!!!!!!!!
○○>独眼流ビーム
○○>ギャリック砲!!
○○>40分!
○○>おかかなっとう
クロガネーゼ>必殺!パンストかぶせ!  相手は死ぬ
ウエシン>切り傷に塩
=HRR=>ドリルは男のロマン!
○○>大三次爆縮縮退開始
○○>座礁
○○>にく〜

SAYで思い思いに叫ぶのです。

○○>でおくれたあ
○○)爆弾投げ

出遅れもフライングもライブの彩りを添えるので問題ありません!w

アーセナル>やっぱりエターナルフォースブリザードだなw!
○○○>九州に人は大丈夫会?
○○>ですよねー
アーセナル>ははっはは
○○>剛衝波
○○○○>ペット出してて楽器演奏出来なかったw
アーセナル>ですよねーw
○○○○○>歯歯っ歯歯
○○>ww


アーセナル>よしよし みんなもつっこみもどんっどんいれていこう
アーセナル>ではではー


こんな感じでライブが進みます。
ログがかなり早く流れていきますので、最初は追いかけるのが大変かとおもいますが、

ムリして全部のログを読む必要はないのです
だれかがポロッと口にだしたことにツッコみれたり、雑談降るのもありなんですよ!
(まあ、それでどんどんログが流れていくわけなんですけどねw)


ちなみにLSLのライブでは、ライブの常連者の何名かが楽器屋さんとしてバザーしてますが、メンバー用というわけではなく、参加者全員に楽しんでもらいたいという趣旨で1D販売しておりますので、お気軽に購入してくださいね。ちなみに販売してる人は割とテキトーに楽器集めてきますw
ロンドンのレギュラーライブでは楽器の用意がない時もありますので、自前用意もオススメしてますw
もちろんなくても参加はできますよ!w


ライブに参加してると、楽長のアーセナルさんから唐突かつ適当に
お題を頼んでくることがありますw

例:


アーセナル>そろそろ疲れたので
アーセナル>あれだ

アーセナル>△△△△さん お題ください!


△△△△>な、なんだってー
アーセナル>はっははは

○○○>ムチャぶりキタ━(゚∀゚)━!
アーセナル>いきなり 無茶ぶりw

○○○○>無茶ぶりタイムキター




そんなときはどうするかといいますと、日頃気になってることやみんなに聞いてみたいこと、今日の気分からどんなプレイが好きかとかパンツの色やらなんでもいいんです。

△△△>あなたが好きな動物はー?

△△△>せーの


○○>ねこおおお
○○>狐娘って最高だよね
○○>あーきぃ!
○○>なこ!!!!
○○>元彼に似ている プレーリードッグ
アーセナル>いぬとねことかばー
○○>おにゃのこ
○○>ねこーーーーーー
クロガネーゼ>お猫様
○○>ねこ
○○>柴犬
○○>姉チワワ
○○>ねこ
○○>わんこ わんこ
○○>いぬーーーーー
○○>じゃっかる!
○○>黒王号
あーきぃ>ナデナデナデナデナデ(必死www 
○○>柴犬
○○>ぽち!
○○>いぬねこ
○○>馬!
○○>女性
マツリ>いぬねこどっちもすきですー
○○>うちの猫〜
○○>わおキツネザル(交尾前)
まきな.>ww
○○>ネコ科!
○○>なこ!!!!
=HRR=>ネコミミ娘!
○○>ww


△△△>無難なお題にしてしまった・・(*ノノ)キャ


無難でも十分盛り上がりますし、無理難題もわりとなんとかなります。


たまにすべることもありますが、ライブだとおもってあきらめてください(経験者談)



というわけで、文字ばっかりのチュートリアルでしたがなんとなく流れが分かりましたでしょうか?

引き続き、ライブの模様をアップしていきます♪











| comments(0) | trackbacks(0) | 22:37 | category: 航海日記(イベント) |
# 777じゃないけど777ライブ!にいってきました
 



とりま画像でスミマセンw

寝る前にとおもいまして突貫作業w
詳しい内容はまた明日アップしようとおもいます。

まあ、なにはともあれ



このふつくしいみはるこさんが撮れただけでも十分価値があるライブでした(キリッ

なにげにクロガネーゼさんが映っておりますが仕様です。



追記:

ファーなお方とラブリーまるこチャーミーオンラインとぷららさんの美少女頂上決戦については
明日の朝刊をご覧くださいまた明日の記事をご覧ください。

| comments(2) | trackbacks(0) | 00:59 | category: 航海日記(イベント) |
# 執事決定戦!
 
※この記事は3月3日まで記事の先頭に置いてます


とりきちさんとりおれいちゃんが主催でコスプレ陸戦大会の第2弾、執事決定戦を行うそうですよ〜!


詳しい内容については、とりきちさんのブログか先日マツリがうっかりな妄想をかけてしまった被害者さんのブログ(笑)をご覧下さいませ。

内容を拝読したところ、重要な点があることに気付いたのです。
今回、miharucoお姉さんを体を張ってお助けする執事というのがすごぉおおおく重要なポイントだと思います!!!


どういうことかというと、miharucoお姉さんは料理マスターのお嬢様です。お嬢様が「料理に使うトマトが足りないわ」って言ったらすかさず新鮮なトマトを1000個くらい差し出せる執事でなければいけないのです・・・!!!!
それからお嬢様が包丁を探していたら、磨きに磨きあげた攻撃力100のレイピアを差し出すくらいじゃないとだめなんですよ・・・!!!!
だって執事ですから!!!お嬢様の望むものはすべて用意できている知識、持ち物、そして言葉と余裕がないといけないのです・・・!

そんな執事の決定戦が3月3日に開かれるわけなんですが、参加の方も名のある紳士の方々ばかり、そして審査員の皆様もお洋服において審美眼の厳しい方々とかなり豪華でそして白熱した大会になると思います・・・・・!!







私も参加したかった・・・・!!!!サードの執事で!!!!!!w


というわけでマツリのほうは残念ながらリアル会社の執事があるため、当日参加できませんが、陸戦に興味のある方、殿方の素敵な衣装をご覧になりたい方はぜひぜひプリマス広場へ足をお運びして見てくださいね〜。



| comments(0) | trackbacks(0) | 01:23 | category: 航海日記(イベント) |
# ロンドン壁バザーに行ってきたの話その2
 アプデートのてんやわんやに流されてすっかり記事あげてませんでしたが、先日のロンドンバザーの話です。

3番館のオークションが終わった後ビンゴ大会があるということだったのでロンドン広場へ集合。



ダイスを振って、出た数をバザー表示して待機してるとぷららさん発見。
商館の専用のお洋服でこれまた可愛い〜ボディスと羽ボネってお上品な組み合わせで好きだったりします。色も明るいイエローが春らしくて素敵です。かわいいな〜〜。
それにしても商館用のお洋服はどの服もいいな〜と思います・・・うん、自分は装備できないので・・・w


さて、肝心のビンゴ大会なのですが、とにかく当たらない・・・・ww自分がwww
いや、なんかちょっと同じ人がかぶったりとか身内があたったー!wとかでちょみっとgdgdだったとかあるかもしれませんが(ネタとしてはアリ?とはおもいますw)、まあ、当たらなくてちょとさみしいw
というか当たっても寝てるひとがいたりとかで(時間が時間だったから・・・)、思うように進まないこともしばしば・・・。LSLの楽長さんもなにげな〜くビンゴ大会終わったらライブだ!というシャウトしてましたが、この後どうも寝オチだったようで、あとから覗いたら完全に消滅しておりました・・・・w

そんなビンゴ大会も終わり、ライブ予定だった広場のイスでぼんやりあーきぃさんたちとおしゃべりタイムをしていると、valさんが海軍服を着て現れたのでおもわずぱしゃり。


このssはぷららさんにプレゼントしたら喜ぶかしら・・??かっこいいvalさんデスw

そんなvalさんとちょこっとお話してたのが

これまたかわいらしい幼女だったりするわけなのですが、そこはきにしてはいけません・・w
さて、この赤い軍服の素敵なお嬢さんは、柊みこさんです。
柊さんもまたおしゃれお洋服ハンターさんで、鯖で1番最初に例のトレンダーズドレスのフィレンツェ版を着ていた方でもあります。リスボンお洋服ウォッチングを欠かさずやってたマツリが言ってるのでまちがいない(←どこからそんな自信が・・・)
それはともかく、そんなトレンダーな柊さんと運良くお話する機会がありまして、お洋服のことをいろいろ語り合ってました。で、海軍服いいな〜〜とつぶやいたら、なんと帽子を破格値でお譲りいだたけることに・・・・!しかも色が青、紫、オレンジから選べるということでしたので、オレンジをチョイスです。
いや・・・青はポルだし・・・紫フランスだし・・・・。いやフランスだったら即彩香さんに貢ぐ気まんまんだけれども・・・・うん・・・・。



というわけでネーデル海軍帽ゲットです。わーい^−^
似合う服が見つからなくてあわててペチコを買いに走ったのは仕様です・・・好きだから仕方ないw
それにしてもネーデルのをかぶるとますますイスパのカラー帽が欲しくなってしまいました・・。
うん、海軍の貢献値あげ頑張ろうと改めて誓いました・・・。
でも来月までは縫製でいっぱいいっぱいだからそのあとになっちゃうけどね!w
それまではこの帽子を着倒すつもりでいようと思います。
とりあえずなんか似合いそうな服を探さないとなぁ・・・。

柊さんとフレ登録してお暇した後、ひとまずリスに戻ろうと広場からの出航所へ向かうと、




可愛い嫁こと彩香さん発見

だが、横にいる男2名が彩香さんを取り合っている状態。


●●●●●>取り合いになってないよ!
●●●●●>私のだから(・ω・)


とか言ってましたけど、
まあ、自分の嫁なんで・・・


でもって彩香さんのすぐ横にいるのは、E鯖の彩香さんファン数万人を敵に回した某さんなわけでして、そんな某さんはすでにぷららさんがお仕置きしていたわけですが、その後も見知らぬ方から決闘されておりました。




あれだね・・・彩香さんを勝手に嫁にした罰だな・・・!!!w



でもって彩香さんもちょっと戦闘に巻き込まれてたのでマツリもちょこっと参戦。



弓ひく彩香さんと横の怪しい某さんの図・・・。彩香さん中心なのは仕様です。


え?意図的じゃないですよ?www



ほらまともなのもあるよ!!ww
なんか魔法チックなエフェクトですが気にしないw

そんなカッコイイエフェクトをSSに撮ったりしてたんですが、その前に決闘を申し込んだ真っ赤な海賊さんズにボッコボッコにされたんですけどねwというかむしろ瞬殺されたわけでしたけどww
100槍ってコワイヨね?w



その後海賊さんズが去って行ったので3人でまったりお話。
と、そこにマンボウ姉妹の方が来られて船の話で盛り上がり。
この方も海軍服でコーデされてたんですが、イングらしく赤と白でまとめてて可愛かったです。
いいな〜〜。イスパだったら赤+黄とかなんか可愛くコーデしたいな〜〜。なんて思いつつ、この日は軍服コーデを堪能した1日でした。


| comments(4) | trackbacks(0) | 02:07 | category: 航海日記(イベント) |
# ロンドン壁バザーに行ってきた!
 
先週からE鯖のブロガーさんが告知してたのでワクワクしながら1週間仕事と戦ってたマツリのなかのひとです。
というわけで、いざ、ロンドンバザー!!!



だが、到着時刻がすでに22:00になるかならないかという有様・・・。どうしてこうなった。


まあ、それでもバザーを時間のある限りチェックしてまわりましたよ〜。
遅い時間だったけど、貴重なアイテムを格安で売られていたので、いくつか戦利品もゲトしましたよ〜〜♪後日改めて撮影してアプします♪

で、バザー見て回ってたら22時からオークションのアナウンスがあったので、ロンドン3番館へ。



入ったらもうこんなかんじで人がたくさんいました。
というかこんなに人がいたっけ?!というくらい人がいたような・・・。
適当な場所に座ったらちょうどりおれいちゃんとさーどさんらがいたので挨拶しつつ・・・。
で、今回のオークションの出品リストを覗いたらレア収奪とか貴重装備品とか・・・?!だったのでワクワクしながら(・・・だがお金もってないままだったという)オークションへ臨みました。
っていうか、ログインしたらリスだったから着のみ着のままロンドンダッシュだったのよ・・・;;

そんなこんなでオークションを眺めていると、しばらくして自分の隣にすっと座った方がいたのでふと見ると




超美人だった件


というかめちゃくちゃ美女じゃないデスカーーー!!!!!
あわわわと思いつつ、声をかけようか迷ってたのですが、結局お話できず・・・・。
その後こっそり調べたら能登の有名なお洋服やさんで最近E鯖でも店舗を出店されてる社長さんだったことが判明。むはwこの間服買ったお店の社長さんじゃないデスカー!!!

でも結局声をかけきれず・・・・・・・・・無念・・・・。


そんなこんなでオークション。
さーどさんの軍服作ります券・・・・・マジで欲しかったデス・・・・wでも2Gは払えないとです・・・・w
というか、久々にE鯖オークションというイベントだったわけですが、2Gですよ、2G!どんだけみんなお金持ってんのwww
他にも黒羅紗ドルマンや光の鎧(紫)、DGG&DSSセット等豪華なアイテムがオークションにかけられてました。


その後はダイスで運だめし大会があったのですが、続きは明日の記事で・・・・w



◆おまけ◆


寝ている(?)ラドリックさんのうなじにハスハスしてるイングランドのひととその横でハァハァしてるひとの図を家政婦はミタの図。


静止画だからわかんないかもしれませんが、ゲーム内だと2人とも上下にゆらゆらしててハァハァwな状態で非常にあやしかったデス・・・・w



| comments(0) | trackbacks(0) | 03:27 | category: 航海日記(イベント) |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
大航海時代online TB
『大航海時代 Online』著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
台湾から・・
Search this site
Sponsored Links