El diario del bailarin

大航海時代オンラインブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# で、新色のドレープドレスはどこで手に入るんですかね?
 

カムバックキャンペーンとその他もろもろのイベント情報が発表されましたねー。

4亀
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20120801056/






乙鯖イベントとアカデミーを躊躇いなくかぶせてきた運営は



リアルでフルボッコされたほうがいいとおもうの。




まあ、仕方がないといえば仕方ないですけど、・・・アカデミーはなんか景品が良いものかもしれないっぽいくさいので参加してみます。


まあ、負けは確定ですけどね!!w(←冒険者)



で、タイトル記事にも触れてますが、だーーーーかーーーーらーーーーーwwwwww
イベント告知でしれっとした顔でNPCに新色衣装を着せるくらいなら本気でイベントで出してといいたいんですってばwwww
まあ、ドレープドレスのこのカラーは着る人選ぶから我慢するとしても・・・ですよ。
(知ってたし、欲しかったけどね!!!!!)


赤孔雀と青緑バタデをはよ


てか6年前と5年前私のテンションをあおったこの2つだけでないってどういうことなのよww
てか何年間言わせてるんですかねwwwww

もうこの一言につきるわー。マジホント。てかくじとかアカデミーの1回限定とかゲームショウだけとかお友達紹介とかじゃなくて!!クエとかハントとか収奪とか地図とかもうちょっとみんなが手がとどくところで衣装をだしてくれと・・・・・うん。


それでも3カ月課金のアイテムがかぼちゃだったことにはガッカリしましたけどねwww
データに残ってる紫かぼちゃだせといいたい・・・。




| comments(0) | trackbacks(0) | 18:49 | category: 雑記(アップデートじょうほう) |
# ワールドクロック解説
 
マツリのなかのひとのぐだぐだ文句が届いたのか届いていないのかはわかりませんが、
2hageの情報がでたのでかきかき。



で、マツリさんが前回の記事で書いてた疑問




だそうですwwwww

月1回に動くそうですよ!



・・・・まあ、





ライブイベントだな!!!w






ということにしておいたほうがいいとおもったうんそうだよねwww

まあ、そんなことよりもぶっちゃけ今回の記事で気になったのは、↑のSS画像でもチラッとでてる




この髪型のほうが気になりますっていうね!!!!!w

てかこの髪型、マツリのなかのひと的に一番したかった髪型なので、実装されたら即変えちゃいそうです・・・・・まあ他にも追加でてたら目移りしちゃうかもしれませんが・・・w


| comments(0) | trackbacks(0) | 00:50 | category: 雑記(アップデートじょうほう) |
# わりとがんばって2hageの情報レビューしてみた
 
というわけで、4亀さんのインタビューがでていたので、改めて予想&考察していきたいとおもいます。



4亀さんのいんたびゅー

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20120702028/




1.Pが変わった!?

インタビューに答える2人組があつみんPから木部Dさんにかわってます。
今後はあつみんの代わりに木部DさんがDOLをひっぱっていくのでしょうか・・。。

さあ、いまからどんなニックネームをつけるかかんがえよう!!!!!(ぇ


いや、まだどんな人かわかんないしアプデ次第だとは思うんですけどね・・・w(チラチラ


2.ワールドクロックについて

抜粋。

竹田氏:
 歴史そのものにプレイヤーが介入していくというイメージです。史実どおりに歴史が進むこともあれば,ifの歴史が開始されることもある。それをプレイヤー自身が作っていくことになります。

木部氏:
 時間は,現在から未来にしか歴史は流れないと思われるかもしれませんが,過去にも行けるようになるのがワールドクロックの特徴です。ただワールドクロックの実装で,これまでの大航海時代 Onlineの遊び方が根本的に変わるというわけではありません。あくまで遊び方に幅を持たせて,より楽しくするためのシステムになります。

4Gamer:
 過去にも行けるんですか。なるほど……というには,まだ漠然としていますね。具体的に,ワールドクロックでは,どうやって時間を動かすのでしょうか。

竹田氏:
 ワールドクロックは「世界の時間を司る時計」,いわば概念的なものになります。そもそも大航海時代 Onlineは,15〜18世紀という広い年代の国々が混在した世界ですが,ワールドクロックによって,いまが何世紀の何年なのか,という時間が設定されます。

4Gamer:
 今までゲーム内は,大航海時代という時代(時間)がいろいろと凝縮された世界,ごった煮といった状態でした。でも,時間が設定されるということで,例えばクエストなどはどうなるのか気になります。

竹田氏:
 広い年代の国々が混在している点については変わりませんし,既存のクエストなどにも影響を与えません。2nd Ageでは,世界が現在は何年であるというパラメータを持つようになり,それにリンクして新しい要素が関わってくると捉えていただけると,分かりやすいかもしれません。
 例えば,何か大きな歴史的事件があるとします。プレイヤーは,史実どおりに進むか,史実に逆らうようなifの方向に進むかの二派に分かれて介入することになります。事件が史実どおりの結末なら,そのまま未来へ。史実とは違う結末になると,過去にさかのぼります。

4Gamer:
 つまり,プレイヤーの一人一人の行動が,ワールドクロックに影響を及ぼすということですね?

竹田氏:
 そうです。プレイヤーの皆さんの行動が蓄積されて,時間が動くことになります。これは歴史的事件の発生で大きく動くのですが,普段の行動からも少しずつ蓄積されているんですよ。
 大航海時代の分岐点になった「アルマダの海戦」を例に説明すると,史実では,この海戦でイスパニア(スペイン)がイングランドに負け,覇権が大英帝国に移っていきます。ゲーム内で起こるこの海戦で,イングランドが勝てばイングランドやオランダが力をつけていく史実どおりの未来へ。逆にイスパニアが勝つとスペインの黄金時代へさかのぼるといった感じです。プレイヤーキャラクターの国籍によっては,その時代によって多少の有利不利が出てくるかもしれません。



つまりどういうことだってばよ


という思いのプレイヤーさんが私のほかにあと3人くらいはいてほしい内容です。
何をすれば時間がかわっちゃうの?時間が変わるタイミングっていつ?トレンドみたいな感じで1.2週間でガッツリかわっちゃうの?
「アルマダの海戦」を例にあげてますけど、例えば大投資戦や大海戦みたいに突発的に海戦が起きて、所属国が入り乱れての超乱闘になっちゃうの???
てかプレイヤーが時間動かすっていうけど、動かしたくない人にとって(トレジャーハンターやってる人にとって)、勝手に時代変えられたらそれこそ困るんじゃないの??


ここで私おもったんですよ。正直時代をかえるとかなんとかするんだったら、無双オンラインみたく、ある程度期間置いて、所属国も時代ごとに勢力図ガラッとかえたりして、時代ごとに転生とかしちゃえばいいんじゃないのとかおもっちゃったりしたのですよ。(そうなると亡命の意味なくなるけどね)
下手にプレイヤーが時間動かすとかしちゃうと、(とくにワールドごとで時間の動きが変わるならなおさら・・・)アクティブに時間が変わる鯖とまったく針のうごかない鯖がでてきてまた1ageメモリアルの悪夢かよwwwになるとおもうんだけど・・・その辺はどうするつもりなのかしら・・。
まあ、その辺はバランスを考えたものでライブイベント感覚で針をこっそり動かす小人さんが現れたりするんでしょうけどねwww



3.3職業の新コンテンツについて話しますよ

◆冒険・・トレジャーハントで未知のアイテム(※既存クエの発見物もふくまれます)ゲットだぜ!

どうでもいいアイテムゲットじゃなければいいよ。あとついでに文章の使いまわしさえなければいいよ。
レリックピース集める前に時代が変わったら恨みの声が殺到しそうな予感はしますけどね・・。
時代変わったらそれはそれで見つけるものが変わるっぽいけど・・・・うーん・・・・。

◆商人・・・皇帝選挙の手伝いで小判をばらまきしてください

・・・・・。いや、要約するとそういうことだおね?
ついでに名誉職って・・・・まーた海軍と同じパターンですかね?

◆軍人・・・PvEシステムだよ!

なんか・・・むかーしむかしに100艦隊VSなんちゃらとかなんとかかんとか言ってませんでしたっけ?
あれって結局どうな・・・おや、だれかきたようだ。


フタを開けるまでがある意味ドキドキですが・・・・過度な期待ができないとおもえる不思議ww


4.交易をバランスを考えたものにします
南蛮下方修正入るようですね。・・・・・・・・・・・・・・もう遅いきがするの・・・・・・・・w
次はどんなカオスなことになるのかある意味ドキドキry

5.時間に合わせて町が変化するよ

その辺のMMOは当の昔に実装していた時間の流れをようやくDOLも取り入れるようになりましたっていうおはなし。
でもこれは純粋にうれしいです・・・・・・があとは街中で花火打てるようになればいいですよね・・・。

6.今度のキャンペーンガールはエイリアスさんだそうです。

そんなことよりその人の着てる衣装が欲しい(割と真剣に)

7.お船もいろいろだすよーたぶんね。

で、色々船だすのはいいんですが・・・・5スロのイケメン船をそろそろださないと大工さんが泣いちゃうとおもうの。


船のSSみたかんじだとゼーアドラーって船がかっこいいなー。ドアラっぽいネーミングですけど。


7.パッケの特典についていろいろ。

CDとペーパークラフトはすっごくうれしい・・・・・・うれしいけど・・・・プレミアムパッケいちまんさんぜんえん・・・・・・・・・wwwwwwwwwww

ROM・・・・いらないんじゃね?w
まあ・・・買いますけどね・・・・(白目)



8.公募したクエを実装しますよ

あ、あのー。

いつぞやの公募したお洋服が実装するの、今年の夏って言ってませんでしたっけ??

半分復帰する理由がそれな私はどうすれば・・・wwww

9.プレアプデ、レコンキスタを7月17日アプデします。
7月3日現在、詳細が分かりませんが・・・楽しみにしときます。



10.新しい楽器が倍率ドンでさらに倍!
楽しみにしてますぜ!!

あとは新しい髪型と新しいエモと新しいアパルトメントの実装とアラスカ方面の実装をお待ちしてたりするんですぜ!w
あ、あとウシュアイアさんマダー??








| comments(3) | trackbacks(0) | 22:24 | category: 雑記(アップデートじょうほう) |
# 1hageメモリアル、はっじまるよー
 

中の人はすっかりFE覚醒にハマってますが、今日公式アプデの発表があったのでかきかき・・w


名状しがたき1hageメモリアル概要

公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2012_05.htm

4亀さん
http://www.4gamer.net/games/124/G012481/20120424049/




というわけで、感想だらだら書きたいところなんですが、ただのイベント祭でアプデート()な状態なのでなんともかんとも・・・・。
それでもあえて取り上げるとすれば

公式より抜粋

「Tower of Babel」アップデートで導入した3種の船舶に続き、上級航海者向けにさらに3種の新型船がお目見えします。側砲を5つ付けることができ、冒険も戦闘もこなせる“サーヴェイフリゲート”、大量の交易品輸送が可能になる“カーゴクリッパー”、“大海戦”での活躍が期待される“ノルスケロブ”が登場します。


くらいでしょうか。うん、カーゴは気になるかな〜。あとは大海戦で期待できるとかかかれてるノリスケさんはどんな性能なのかも興味がありますね〜。
これで4スロだったry




なんだろうか・・・・うーん・・・・。そうだね、とりあえず皆




アプデがきたらコロッセウム行って



運営フルボッコにすればいいとおもうの





え?自分?自分は今覚醒で忙しいから正直寸www

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:37 | category: 雑記(アップデートじょうほう) |
# 今までのDOLは1sthageだったのさ・・・
 

ザクとうふ
http://www.rbbtoday.com/article/img/2012/03/27/87682/188365.html

とか見てたら、4亀さんに長期計画の記事が上がっていたようなのでさっそくチェックしてきました〜。


4亀さん記事
http://www.4gamer.net/games/124/G012481/20120327043/

公式

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/room.htm


というわけで感想とかを・・・。


4月3日「Tower of Aion Babel」実装するよ!
1.バベルの塔があったといわれるペルシャ方面でクエと装備品だすよ!
ウルさんのダンジョンクルー?
そして相変わらずの既存色既存服のリニュはやめろと・・・・

てかですね、今日まさに記事に書こうとしてたんですけどね、







この裸族服をいい加減に実装しろと・・・・


わざわざアフリカでクエしながらバシバシSS撮ってたんだよ!!!w
しかもカラバリエまで編集してこんなにカラバリエがあるんだから実装すればいいのに特集しようとおもってたんだよ!!!w
去年のgoldcoastさんのときに密かに実装してないかなとおもったけどそんなことはなかったぜ!wだったから、2hageが来る前に実装してほしいです。うん。
・・・と思いっきり力説してますが、そもそも女子が着れない服なのに誰得カラバリエSSとツッコまれそうな感じですが・・・・・裸族服スキーの皆様にはご褒美になるかもしれません。


話が逸れましたが、つまりは未実装のものを実装しろと以下略
だってこの服たちって7年前から存在してるんだぜ・・・?

2.錬金術レシピがちょこっと持ち運びできるようになったよ!

・・・・・そろそろ錬金術レシピで地獄を見る日々がはじまりますか・・・・・?
今年が終わるまでにR15とかR17とかR20とかのキチガイレシピクルー?



3.ガレー系でラ・モール、そしてインディアマンさんがさらに進化しちゃったよ!
ラモールさんはともかくインディアマンさんが輝くかもしれないらしいです。
でも4スロだったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今は何も言わないほうがいいのか・・・・。

4.小型船の拡張上限さらにふやしてみた
つおいダウとかつおい2本マストコグとか出たらいいとおもうの。

5.オーナメント増やしたよー。

・・・そろそろカリブとアフリカの部屋つくらないか?w
まあ、ハスはかわいいからほしいです。・・・できればちょっとしたインドの池てか石でできた水槽もどきにハスを浮かべるくらいの勢いが欲しかったケド・・・・。


6.功労者特典に課金アイテムもっさりいれてみたよ!
・・・・・・。
課金アイテムやりません!でも3か月課金したら課金アイテムもらうためのポイント増やすよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ものはいいようとはまさにこのことなんだな・・・・・。


7.共有倉庫の管理人は言語ALLOKですよ。
今さらなのでよいです・・・・。まあ、リス銀行前でピコンピコンうるせーな人にはいいアプデになるのかも。

8.スエズキャンペーン、ペルシャキャンペーンするよ!
運河の時間短縮とペルシャ方面クエの報酬がちょっと増えるよという話。
安全海域になってたら問題ないけどそうでなければ・・・・・・・



長期計画のほう

1.5月に「1st hageメモリアル」
というわけでワールド対抗でポロリもあるよ(ヅラ的な意味で)の大運動会があるそうです。
ワールド対抗は相変わらず乙の力が恐ろしいことになると思うんですが、エロもがんばりましょーってことで。
釣り大会もあるらしいんですが、あれかな・・・・いつかの某イベントの再来の予感しかしない・・・w
しかしワールド対抗の大投資戦ってなんだ・・・・・w全力で金減らす気まんまんですな・・・w
まあ報酬が良かったら・・・・・がんばるかもしんない・・・w


2.6月に「1st hageメモリアル」
あ・・・れ・・・・?タイトル同じ・・・・?
ちなみにこちらはカリブ姉妹が登場したりいろんなNPCが登場するライブイベントなんだそうですよ。


3.7月「レコンキスタ」
プレアプデとしてNPCのレシピ一部が持ち歩けるようになるよ。と、大航海時代の幕開けになった歴史海戦を再現するよ!

・・・なんかここまでくると、とっても思い出作りを目指したアプデでつね・・・・・・・wwwwwwww


4.俺たちの冒険はこれからだ!「2nd hage」実装(予定)


KOEI先生の次回作にご期待ください^^




・・・・。あ、ダイジョウブだよ!それでも私はDOLをつづけるよ!ww



| comments(0) | trackbacks(0) | 00:46 | category: 雑記(アップデートじょうほう) |
# 来週のアプデじょうほう〜
 
さてさて、いろんな意味でドキドキした発表も無事「拡張パックの発表」で終わり、ちょっと安心したマツリのなかのひとです。
ニコ生や各ゲームサイトでいろいろ情報がでてるので2ageの話は割愛しておいて、、、

来週気がついたら、プレオープンから7周年目だよ!!という大事なことに気づいたと同時にアプデートがあることにも気付かされたのでした・・・・w

というわけで公式にもようやくアプデ情報が載ったのでぺたぺた。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/exchapter.htm


ざっと見た感じクエ関係のアプデというよりシステム回りのアプデって感じで「薄い!」と思う方もいらっしゃるかも・・・まあ仕方ないよね、エクストラだもの・・。
それでもレベル上限解放はかなり大きいアプデなのではないかなと思います。
それに伴ってまたお船がでてくるんだろうな〜と思いつつ、期待も込めつつ・・・。
あとは猫関係・・・・w猫のグラを変えない代わりにシャム猫とペルシャ猫が飼えるようになるみたいですね。猫好きな人には悩ましいアプデかも・・・w

あとはスキルとキャプテンバッグ、バインダー拡張が各30pでできることですね。よかった・・・100pとかアホみたいな数字じゃなくて・・・・w
あと茶クリや一等戦列の他にもオーナメントがでてくるみたいなのでちょっと楽しみですね。

だがしかし・・・・。

7周年の特別キャンペーンという名の壮絶金券バラマキはいかがなものかと・・・・wwwww

今まで貯めて売りさばく気満々だった人涙目状態じゃ・・・・・www
でも緊急造船依頼書は欲しい・・・・1枚6mだけどwwwwwwww
これはもう南蛮大会決定ダナー・・・・w
それでも一日一回10mくじ引きよりはマシなレベル・・・・なのかしら・・・・?



ひとまずアプデ後はにゃんにゃんイベントよりバルタザール服を着てウフフなマツリの姿を見られることは間違いなさそうですwwwwww
バルタザール服なら高級そうな材料じゃなさそうだしすぐ作れそうな予感♪
少なくともライザ服よりは楽に作れそうだ・・・・w
最高級ルビーさえなければ・・・・多分ある程度はいけそう・・・・・だと信じたいwww
てか問題はamazonがkonozamaにならなry・・・・やばい・・・ホントにそれだけはやめてほしいww




| comments(0) | trackbacks(0) | 20:32 | category: 雑記(アップデートじょうほう) |
# アプデート「panama」でついに・・!
 

北米料理解放キター


http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2012_01.htm

去年の夏からブツブツ言っていた甲斐がありました・・・w
てかクランベリージュースだけじゃなくてクラムチャウダーとかも当然実装するよ・・・ね?w
まあ、どちらにせよ来週はアップルパイと大量のクランベリーを持ってパナマ待機は間違いないようです・・・・w
あの画面からすると酒場の店主に話しかけて・・・だろうからレシピ自体は手に入らないんだろうな〜・・・まあでも実装してくれたから許すわ・・・・w

で、今回のアプデートのほかの見どころをボチボチと。


1.中南米クエ追加
さて・・・なにがでてくるやら・・・。
アフリカのgold coastのときもそうでしたが、追加っていってもせいぜい10こ程度あるかないかくらいだから、あまり期待しないほうがいいかもしれません・・・。
でもうっかり武器とか装備品がでてくるかもわからんし・・・なのでチェックはします。
とりあえず・・・今日からアップルパイを大量に焼いておこうと思いますwww

2.料理などの新たなレシピが追加
・・・料理などなので、新たな部品や装備品もいちおうチェックはしないといけないですね。。
もちろん・・・過度な期待はできませんが。。。。w

3.一部の交易品を名産品に変更。
西洋甲冑や水銀剤を名産判定つけるとのことですが・・・・南蛮次第でしょうね。

4.大学に新たな研究テーマとスペシャルスキルを追加
そこはバランスをかんがたものであればいいとおもうよ(笑)

5.一部習得スキル条件緩和
・・・古参には非常に微妙なんですが・・・。新規向けなんでしょうね・・・新規ってどんくらいいrry
ラテン語緩和はありがたいけどその後のクエで必須とかやりそうでいやな予感しかないw

6.おまかせ回航・商隊の条件を緩和

@webとかまじつかってないからわかりませんww
使ってる人には便利だろうけど・・・あれ?上陸地点の自動走行マダー?


こんなかんじですかね。
個人的には料理が増えただけでホント満足しそうなアプデですw料理人は万歳ww
でももっと欲をいえばニャの巫女があんだけ菓子ふるまってたのでイベント菓子くらい自分で作らせてほしいとおもう今日この頃。
でもまあ、1月17日は地味にたのしみにしてますよ〜。その次の週は念願のカウボーイ服が届く予定なのでそれもかるーくレポしたいとおもいます。



| comments(0) | trackbacks(0) | 21:42 | category: 雑記(アップデートじょうほう) |
# 長期計画・・・・?
 
相変わらず深夜帰宅のマツリのなかのひとです。こんばんは。
ええ、クリスマスイベント??リアルが忙しすぎてINしてませんがなにか?wwwwwww


そんなこんなで数日ぶりにPC開いたら、4亀さんの記事

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20111222065/



があったので、さっそくいろいろ予想や感想を書いてみました。


1.NEW YEAR GREETING 2012

GMが挨拶したり、イベント開催しちゃうよ!なんだそうですが、クリスマスがあまりにひどすぎたせいで期待が持てなさすぎる件・・・・・。ってこれ感想になってるの?!むしろ予想も感想もできない内容だからどういうリアクションしろというのか・・・・

2.アプデート「panama」が1月17日実装

北アメリカと南アメリカの境目に位置する都市パナマには、東西を結ぶ運河があり、交易の要衝となっています。本アップデートでは、中南米地域に関連した新たなクエストや、レシピが登場します。また、大学の新研究テーマもお目見えします。



調理レシピクルー???!!

と、みせかけて陸戦用のチリペッパー系アイテムだったらいらないんだぜ・・・
まあ、レシピは重要ですね。うん、調理で出してくれないと困る・・・。さすがに装備品が登場と書かないあたり、既存カラー既存服を出す気はもうないようです。ていうかだしても手に入れる気があんまりなry



3.重大発表するよ!







正直言って不安しかない件

よくて鯖統合or基本無料アイテム課金

最悪サービスしゅry




・・・・考えるのはやめておきましょうか・・・。



4.大規模アプデextra chapter「7th anniversary」

大規模アップデート「7th Anniveresary」では、「Tierra Americana」の世界がいよいよ完成します。大学の機能拡張に加え、商会開拓街には新たな専門施設が登場します。上陸地点への委任航行や、陸地での拡大マップ表示などが導入され、快適な冒険ができるようになります。また、貸金庫やスキル習得枠の拡張を恒久的に行える新たなアイテムが航海者功労者特典(※)に登場します。


・・・・いまさらすぎる機能と後付け機能ばっかりでつね・・・・。
てか陸地の拡大マップとかむしろ7年前から我慢してきた機能なだけにできるならやれよとしか思えないわ・・・wwww陸地の委任もおなじことだけど・・・まあ、なんともいえないですね。
今年のテラアメを締めくくるに相応しい「薄」い内容なのは間違いありませんけどね。


5.「大航海時代online」×「のぶにゃがの野望」コラボ再び

正直いって無双onlineのあやね服実装されるくらいなら、こっちでも実装したほうがはるかに盛り上がるんですけど。。。。

http://www.musou-online.jp/announce/111222/01/


で、なんか服系の装備品でるんですかね??
てか、ネコ耳じゃないと誰もなびかないに10000D


6.3月に7周年イベント「7th anniversary」←しつこい
むしろそれ以外にイベント名思いつかなかったのかと・・・・。
thanksgivingといい、anniversaryといい、感謝感謝といいながら薄いイベントかますくらいなら正直BC常時開放かコロッセウムで対人実装したほうが建設的だとおもうの。


とまあ、ネガティブな発言ばかりで申し訳ないですが、今回のクリスマスイベントのひどさは思わず要望メールで苦情として送りたくなる内容だっただけに、ついつい辛口になってしまったのですよ。
来年こそはユーザーのガッカリを覆すようなアプデートを期待したいところなんですが・・・・。
スタッフさんの頑張りを期待はしませんが、様子をみるしかできないですね。



でもDOL終わったら私ネトゲとかDQ10しかやることないお・・・・。


| comments(0) | trackbacks(0) | 00:56 | category: 雑記(アップデートじょうほう) |
# そんなことよりアプデートの話をしようぜ!
 

オプションの情報上がってましたが、



別にどうでもいいですよね?w


というわけで情報上がっててまず自分が思ったことは




赤孔雀ドレスはよ出せ



ぶっちゃけそれだけでs




あー、あと


料理レシピマダー?



(´・ω・`)

ひとまずアプデートまでマツリはひたすらコロッセウムにこもらせてイタダキマス・・・w
トーガが出るまでマジがんばる!むしろがんばれ自分!w


というか、チャプレットは無事に作ることができましたよ、やったー。

なので後で記事をもそっと上げる予定です。
あ、あとあと、テンプレート変えてみましたヾ(*´∀`*)ノwclosetのコラボテンプレだそうで、・・・べ、べつに抽選で服がもらえると聞いたから変えたわけじゃないんだからねっ・・・!w
でもこのテンプレ可愛いわ〜〜。しかもブログの趣旨に合ってイイカモ・・・とか思いつつ・・。
前のシンプル+自分画像も好きでしたけどね・・・w





| comments(0) | trackbacks(0) | 01:05 | category: 雑記(アップデートじょうほう) |
# 公式はドウシタインダ・・・ww
 
例によって4gamerさんからチャプ3の情報が上がってきていたので仕事から帰宅後読み読み。。

http://www.4gamer.net/games/124/G012481/20111018037/



で、読んでてふと思ったんですけど。


これ粘着対策・・・・・・・・されてなくね???


というのも、最近の粘着PKさんのやり口としては、だいたい2人組で襲ってきて、1人が仕掛けて白兵で沈めた後、復活したところを別の人間が仕掛けて甲板戦に持ち込みで倒して、戦闘終わったところで再び仕掛けて・・・を交互に繰り返すんですよね。





で、これの対策、公式はどうするん?
この対策が完全にされてなかったら連続で襲われるもなにも交互で襲われるだけですし意味ないジャンwwwwwなんですけどw


まあ、そういうときの為に上納品投げとけよって話なんでしょうけどねwwww
それか、アレ?w525円払えってことですかね?w


それから大海戦のまたなんか色々。

●ワールドチャットに“大海戦チャンネル”が登場
世界中のどこにいても会話ができるワールドチャットに、大海戦専用のチャンネルが登場します。大海戦チャンネルは、大海戦の期間のみ利用できます。連盟国を含め、複数の国家間で利用できるので、より連携が取りやすくなります。

●要塞戦に関する様々な調整
大海戦のもう1つの戦い“要塞戦”について、要塞の重要性がより引き立つように調整を行います。

・要塞の防衛と陥落にボーナスを付与
大海戦で該当の海域に構築される要塞を防衛すると勝利ポイントにボーナスが付与されます。また、要塞陥落時の勝利ポイントも増加させます。合わせて要塞の防御能力を強化します。

・陥落した回数に応じて投資禁止日数が変化
要塞陥落による投資禁止日数が、陥落回数に応じて加算されるようになります。すでに陥落した要塞を防衛したり、続けて陥落させたりすることに大きな意味が生じます。

・要塞構築で獲得できる戦功の調整
要塞構築での戦功を獲得しやすくします。また、会戦中は得られる戦功が増加するようになります。

・要塞への工作に戦功ボーナスを付与
要塞への工作を成功させた際の戦功にボーナスを付与します。

・要塞の構築と工作の許可取得条件の追加
会戦中に要塞を構築する、または要塞を工作する許可を取る際に「艦隊員全てが同じ海域にいる」ことが新たな条件となります。


ざっと読んだんですが、こんなのE鯖じゃイングとポルの戦いくらいの時にしか役に立たないアプデなのでまったくもって意味ないジャンなので・・・つか海戦前にポル工作のせいで旗変えされてイスパがひどい目にあうのは毎度のことじゃまいかっつーかぶっちゃけイスパにとって海戦なんて楽しくもなんともない爵位上げの為のお祭りイベントだからドウデモイイデス。人数格差激しいから負けみえてるし、マジホント各国の人数格差をなんとかしろとあれほdry


E鯖のイスパにゃんにはまあ、関係ないおはなしですねwwww










あともうひとつ。

http://www.4gamer.net/games/124/G012481/20111018037/screenshot.html?num=006


PKさん用の新しい装備品ですが・・・・・




ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…




このダサいカラーはないわ・・・・wwwwwwwww


あまりに可哀そうになったので装備品コンテストに悪名用って書いて送りそうになりましたけどwww
光の鎧(黒)のほうがよっぽど人気でるわwwwww


と、思わず毒づいてしまいましたが、楽しみにしてるんですよ?


料理のレシピの情報相変わらず上がってないですけど・・・・・・(4回目)



| comments(0) | trackbacks(0) | 00:23 | category: 雑記(アップデートじょうほう) |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
大航海時代online TB
『大航海時代 Online』著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
台湾から・・
Search this site
Sponsored Links