El diario del bailarin

大航海時代オンラインブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ひとつやらかしたサッシュチュニック
 

すっっっっかりわすれてた!!!




前記事でサッシュチュニックのことに触れたところで、実はまだ商会開拓地の工房verを作ってなかったことに気付き、ついでに黒版もとってこようとおもって北米にダッシュしたんです。





2時間も粘っても探索R10+5で黒版がでてこないんですが・・・・w
石か砂しかでてこない・・・・・。ポイントがちがうのかしら。





・・・仕方ないから商会開拓街の工房のをひとつつくりました。



性能はこんなかんじ。色は白で変えれません。
見た感じ、フィレンツェと変わらないように見えますが、フィレンツェ版=クリームベージュ+緑チェック、開拓地工房版=白+白黒チェックとみていただければ・・・・。



帽子もかぶってコーデしてみました。これはこれでよさげ。




まあ、こういう不憫なお洋服はとことんネタにしてしまうマツリなのです・・・。てかこれ着てる人ホント見ないし・・・・www
自警団服実装されてみんなでワーイって撮影会することになったらしれっとした顔で着てるかもしれません。あとはピジャマとパイワン民族の服着た人もいてもいいとおもう。



おまけ。

偶然撮れた背中あわせなss




だが、背中ごしの相手は敵な件。

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:29 | category: おしゃれ関係(コーディネイト) |
# E鯖フィレンツェレシピ12月号
 


あー・・・はい、礼服ですね・・・。まあ、1か月遅いですわねっていう話ですが・・・。


ひとまず3時間後くらいに作る予定ですー。
(今ちょうど動画みたりしてry)

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:13 | category: おしゃれ関係(コーディネイト) |
# 悪名装備のチェックとか
 
自分は着れないのですが、リスボンのショップに置かれていたのでおためし装備してみました。
入手方法は海賊島でもらえる宝箱からのようですね。(もちろん対人戦で手に入れた宝箱が絡むとおもいますが・・)








ひとまずこの3点。あとパイレーツクラウンというのがあるんですが、カサドールクラウンの色違いです。手に入れたらまたssあげようとおもいます。
ざっとみて既製品の色違いですが、パイレーツキュイラスの色が可愛いのでオススメですね。
でも悪名9kも必要なので・・・・装備することはないとおもいますww
でもこれくらいPKさん向けに装備をバンバン増やしたら、ちょっとPKなる人も増えるかも・・?でもまあ、あと船くらいは追加ないとダメかも?

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:21 | category: おしゃれ関係(コーディネイト) |
# 海外鯖覗いてみた
 
鯖に行ったわけではないですが、ここ数日台湾や韓国からの来訪者がいらっしゃったので、気になるのがあったのかな〜?とおもいつつ、あちらの公式や情報サイトを拝見しにいきました。
※他国の鯖での情報なので、日本に実装されているか不明なものが多々あります。ですので、あくまで他国の情報として閲覧お願いします。


で、結構面白いというか、きになる装備品がいくつかでてきてたんですよね〜〜。

まず1個目。

台湾鯖公式のこのページ(台湾鯖のページにとびますのでご注意を)

6月30日に台湾鯖ではテラアメが実装されてたようですが、フィレンツェレシピの紹介で、すでにシルクハットと対になるタキシードらしきお洋服がSSにあがってるんです。
これはめちゃくちゃ気になります!というか、タキシードありますよってことですね〜。しかも女性も着れるという・・・。来月以降のフィレンツェレシピも逃さずチェックしなくてはなりませんね。
ちなみにタキシードのお洋服はまさに英国紳士!!!!!!な装備品なので英国紳士の皆様にオススメしたいところです。メイル&サーコートさんサヨナラすぎ・・・・(;・∀・)www

あと台湾公式から見れる「大航海商城」・・・アイテム課金のページですね。
ここにDSS(Delfin風暴用帆とあったのでおそらく・・)があったことと、強襲型装甲亀甲船なる船?があるのかな?中国語読めないから分からない;・・・ですがちょっと気になるお船の名称がありました。
たしかこの間発売したテラアメのPBに亀甲船と重亀甲船のデータが載っていたらしいので、日本でも作れるようにしてるのかもしれませんね・・・。ただ、現段階でそれらしきものは見えない・・・そうです。発展度とかあるのかしら?その辺も条件載せてくれたらいいのにね・・・KOEIさん・・・。


それから2個目。
台湾の方が作られてるのか不明ですが、データサイトです。

大航海時代Database season3(リンクで飛びますURLからして台湾っぽい)


言語から日本語、中国語、韓国語、英語対応しており、南蛮貿易の交易品相場や特別生産のレシピデータなどなかなか見ごたえがあります。(ただし色はすべてごっちゃになってるし性能が書いてないのが多いです;)
で、その中で気になったが、釣鐘型ドレスの製法。
このレシピの中に見慣れないカラーのドレスがあるんです。
(画像を取ってくるわけにもいかないのでページでご覧になってくださいね;)
濃いピンクとうす〜いピンクのコントラストが可愛いドレス。しかもなんかIDついてる。これって・・・モグモグモグなんじゃ・・・。すごーく気になりますが、はたして日本の鯖にそのIDのものが含まれているかは不明です。

それにしてもまだまだ見慣れないお洋服ありすぎでしょwwww
黒いフリンジブーツとか黒いモカシンとか聞いてないwwww孔雀ドレスの赤は知ってるけどもう1色とか初めて見たよ・・・wwwそれくらい見慣れないカラーのものがあったりします・・・w
実際にあるかは不明ですが、興味がある方は覗いてみるといいかもしれません。
まあ、あちらの課金アイテムという可能性もありますので・・・(;・∀・)キタイシスギチャダメデスヨ
私はこれを見ながら、いつかでるんだろうな〜なんて期待しながらニヨニヨすることにしますwwむしろ海外鯖で色出してるんだから日本でも実装すればいいのにっていうかできるでしょ!っていう・・・ね。
性能とか気にしてないんだから色バリエ増やしておくれよ〜〜(´・ω・`)青緑バタデと赤孔雀くらいだせー、何年待ちの装備品だよアレ;;少なくとも赤孔雀はOPでチラ出ししておいてるんだから出さなきゃダメでしょ(´・ω・`)これで実は実装してたら・・・ですけど・・・。


てか日本がダメならあちらの鯖の方でお洋服好きなブロガーさんとかいらっしゃらないかしら〜?(´・ω・`)あのカラバリエのお洋服ミタイヨミタイヨー



そうそう、話が変わりますが、王立艦隊の貢献度で作れる各国の海軍帽なんですが、オスマンのだけ実は形態が違うんですよ。SSを上げようと思ったんですが、ファイル覗いても見つからない・・・(;´Д`)
ので、どんなのか見たい方はイスタンブールの王宮まで行ってごらんください(・∀・)!!w




| comments(3) | trackbacks(0) | 20:27 | category: おしゃれ関係(コーディネイト) |
# 家政婦はみた!?
 
そ、そんなエサ(課金アイテム)などに釣られない・・・・






そう思った時期が私にもありましたクマー。。。



↑ちなみにこの鎧、収奪+2ですってー!
てか見た目がこれカッコイイです・・・・やばい・・・欲しい・・・・w
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:26 | category: おしゃれ関係(コーディネイト) |
# 今月のロレンツォレシピ速報INエウロス
 


釣鐘ドレスでしたーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに能登もドレスでしたっ!


( ゚д゚ )クワッ!!


鰡の帽子・・・しかもシルクハットですって・・・!超きになるわーー!!


くやしいので(wwww鰡鯖行ってレシピだけみてきました。







近日中に鰡鯖ウォッチング予定・・・・・w

追記:しかもこれ女性も装備できるとか!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:13 | category: おしゃれ関係(コーディネイト) |
# ベルティッドプレイドふぉーてぃーえいと

※48人いません。

 



繰り返しとれるベルティッドプレイドなので、クエ回しながら何着か取ってまいりました。
商会員にお中元と称してプレゼント。
ミニシルクハットと相性がなかなかよいです。ヘッドドレスもすごくいい感じだったんですがss取り忘れました・・・・無念・・。
横のむっさいマッチョはいつものことなので気にしないでくださいね^^w

商会員いわく、「それ、どこの服?可愛いね^^」と声をかけられるそうで、(;・∀・)アレ?そ、そんなに普及してないのかしら?pkに遭遇する率はあるかもしれませんが、ピンネ3隻倒せるなら割とやりやすいクエだとおもいます。(えーと、私は魔法の護符ゴフゴフ・・・・)
というわけでまたストック行く用事があれば何着か取ってきてショップに置こうかなとおもってます。
おとといくらいに3着置いてたのですが、今日みたら売り切れたみたいですし(;・∀・)ハ、ハヤイ・・・
8月14日の天狼竜兵会プレゼンツ大花火大会    ― ロンドン夏の陣 ― のイベントで何着かバザーしてみようかしら。。
あ、どさくさにまぎれてリンク張らせていただいてますが、↑のイベントはユーザーイベントになっております。興味がある方は是非みてみてくださいね。


| comments(0) | trackbacks(0) | 19:51 | category: おしゃれ関係(コーディネイト) |
# ミニシルクハットで遊んでみる
 というわけで、前の記事で色々書かなかったミニシルクハットについて色々と・・・w



うーん、とりあえず作った感想としては・・・・赤色欲しかった・・・・かな・・w
紫と青がまたしても濃い目カラーでまた悩まされたのですが、最近よくマツリが着まわしてるガンドゥーラでコーデ考えてみました。




ざっとこんなかんじ。緑版のときもちょこちょこガンドゥーラを好んで着てました。意外な組み合わせかもしれませんが、大人しめの可愛い系ならこういうのもアリじゃないかなと思います。



他の縫製服でもお試し。
モラ、チョーリーも色を合わせれば似合うものが見つかります。



探索版の緑なら赤モラとかどうでしょう?赤モラ普及委員会に入ってる身としては(?)アピールせざるをえません・・・w




もちろんキッチリ系な軍人服でもイイ感じに似合いますよ。


ドレスと合わせるのも楽しいですが、こんな感じで色々なお洋服と合わせて色合わせを楽しむのもいいのではないでしょうか。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:33 | category: おしゃれ関係(コーディネイト) |
# 絶望してたって言ったな・・・・・あれは嘘だ



本日ログインしてからこんなアピコメを書いてたら、前記事の状態で色んな意味でやられた気分です・・・。w
30種類の装備なめてました・・・うん。


そんなわけでリスバザで買ってしまった、クラヴィトーガの紹介です。




出所はコロッセウムの胴体褒章からランダムで手に入るものの一つということです。SS板に上がっていた鎧のほうはかなり希少のようで出にくいとのこと。このローブのほうは比較的出やすいのかリスバザで5.6こ売られておりました。
ブーストからみて交易向けの服ですね。




必要名声は18kと少し高めですが、それでも職業縛りがないのでピンクのコンサルコートを持ってないorもっとすっきりした服がいいという方にはなかなか良い装備品ではないでしょうか。
個人的には結構キレイ目な着こなしができて気に入っております。

それにしても予想外の服が出てきたなぁという感じです。メリクリウスブーツの対がSS板の鎧かも・・なんて書きましたが、この服が出てきたことによってまだローマ服がありそうな予感がします。それが果たしてフィレンツェなのかコロッセウムかはたまたアテネナポリマルセあたりからひっそり追加されているクエが続くものなのか、山クエかはわかりませんが冒険クエをチェックする必要がありますねぇ。。




追記:なんかリスバザで50kで売られてるですってw5mで買った私涙目wwwwww


| comments(0) | trackbacks(0) | 00:33 | category: おしゃれ関係(コーディネイト) |
# 深夜に悩みに悩んで作った結果がこれだよ!




 
昨日、メリクリウスブーツを掘ってアップしたのに・・・・








・・・やっちゃいました。






作ったんだけど、ごらんのあり様だよ・・・・

もちろん分かってたんだけど・・・分かってたんだけど・・・・・・



ローマ神話の靴製法 工芸R13 使用貢献値500 革ひも40 最高級染料1 なめし革2






この色に絶望を隠せませんでした・・・・・w


時を同じくしてSS板に上がったコレをみて、あれが対かも…と思ってしまった私がいたのは言うまでもありません・・・w
まだ累計の最速情報が上がってないのでなんとも言えませんが、ローマ神話の鎧とでたら・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


orz



気を取り直して合わせる服を探しました。・・・・前の前の記事に合わせる服ないって言ったばかりなのにね・・・!!w





まずはデフォルトカラーの赤から。
淡水衣装と色があったのでこちらと合わせてファンタジーな感じに。
ちなみに探索掘りしたメリクリウス緑と淡水緑は悲しいくらい色が合いませんでした・・・・。
メリクリウスのほうが若干青みのある緑なのです。



そしてブルー。青っていうよりシアンに近い色だったので、ファーチュニックと。
サイドの羽の色は全色同じのようです。



一番困る色だった紫です。もうこれくらいしか浮かばなかった・・・w
そうそう、色バリエとしては、ヘアバンドとほぼ同じ組み合わせでしたね・・・。
そういえばヘアバンド作った時も「・・・ないわー・・・」と内心思ってたっけ・・・。
そのうちカッコイイ組み合わせをされた方が出てくることを期待します。



あ、そうそう。累積貢献値が今いくつか自信ないですけど、カタリナドレスでてきた時点ではアメリカンビーズはまだ出てきてませんでした・・・。うーん、開拓街人口?諦めて地図で出るという噂のアメリカンビーズ探しに行こうかしら・・・(まだどこの街からでるか不明なのが気になりますけど)

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:04 | category: おしゃれ関係(コーディネイト) |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
大航海時代online TB
『大航海時代 Online』著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
台湾から・・
Search this site
Sponsored Links