El diario del bailarin

大航海時代オンラインブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# これ、ぷらから奪ったの
 






どう考えても強奪です、ほんとうにありがとうございました。








いやいやいやいやいや、奪ってないです!奪ってないですってば!!!www


とある日の夕方、呑気にイベントを消化しつつ、ショップ巡りをしていたのですが、回航中にぷららさんからTELLが。
お時間ありますか〜?とのことだったので、完全にモデル撮影だと思ったマツリは大急ぎでセビリアへむかったのですよ。

以下ガチでのやりとり。


>> ぷらら>現物をw
ぷらら>>>おおW
ぷらら>>>あやぱんも箱渡すってかいてましたね
ぷらら >>>でも押し付けるけどw
ぷららからトレードを申し込まれました
>> ぷらら>えwwwwwあやかさんもwwwwww
>> ぷらら>いやあやかさんもモデルdry
ぷらら >>>モデル+箱?
>> ぷらら>それd!

追憶の衣装箱を17受け取りました
トレードが成立しました

>> ぷらら>?!?!?!?!?!

ぷらら >>>あけるとアイテム枠あっぱくなんで
ぷらら >>>あけてません
>> ぷらら>なんですかこの大量セット!!!
ぷらら >>>え
ぷらら >>>確か全部で18だったかと
>> ぷらら>いやもうびっくりしすぎてなにがなんだがwww
>> ぷらら>そんなにあつまるものなんですか??!?
>> ぷらら>めちゃくちゃ滝汗がががが
ぷらら >>>キャラたくさんいますからね^
ぷらら >>>あははw
ぷらら >>>1着すでに持ってるとのことなので
>> ぷらら>これたぶんじゃなくてもすごい金額になるとおもうのですがががg
ぷらら >>>残りの17着
ぷらら >>>うーん
>> ぷらら>うはwww
ぷらら >>>実を言うと 今回の服は
ぷらら >>>そんなにすごくほしい!ってほどでもないんですよね
>> ぷらら>ピンクパンサーぷららさんをはげしく期待していたというのはひみつにしておきますw
>> ぷらら>ほうほう
ぷらら >>>でも何となくもったいなくて
>> ぷらら>なるほろ〜
ぷらら >>>ログインだけしてましたw
ぷらら >>>使い道どうしようかと思ったら
ぷらら >>>マツリさんのブログに目ががががががが
ぷらら >>>こ れ だ !
>> ぷらら>むはwwww
ぷらら >>>というわけで押し付けがましくてすみませんが
ぷらら >>>使えたら使ってください
>> ぷらら>いえいえというかむしろ本気でなんかもうすみませんですwwww
ぷらら >>>撮影後不要なったら お友達あげるでもいいですし
ぷらら >>>邪魔だったら返品してくださいw
>> ぷらら>ぜんぶのっけますよw
ぷらら >>>やほーい!w
ぷらら >>>楽しみにしてます



そんなわけで、これから撮影してきます。ついでにサードの野郎をおこしてきます。
あ、もちろんヘッドドレスとサークレットと鎧は彩香さんにモデルしてもらいますよ!!!!w

| comments(3) | trackbacks(0) | 20:05 | category: 航海日記(だらだら航海記) |
# 今月のフィレンツェさん。
 
今月のフィレンツェは釣鐘ドレスの縫製ですた〜・・・。






先月に続き夕方になって気づくのは仕様です・・・(汗

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:49 | category: 航海日記(だらだら航海記) |
# スキル枠をあけてみたの巻


アプデでスキル枠とか増やせるようになったので、さっそくポイント使ってスキル枠をあけてみました。


以下ログから・・・w





技能習得能力の向上について
ギルド宛てに推薦依頼状を送った
プレイヤー名
推薦の依頼は受理され
数日後 ギルドを通じて
指南書を伴った書状が届いた
差出人の名は
航海者養成学校教官
アンドレア――
整った字が連なる羊皮紙からは
うっすらと香水の香りがする……

アンドレア教官>(プレイヤー名)君へ
俺は アンドレア
航海者養成学校の教官だ

アンドレア教官>ギルドから (プレイヤー名)君という
気概のある航海者がいる
といった旨の書状が届いた

アンドレア教官>もっと多くの技能を身につけたい という
君の挑戦に 感じ入ったよ

アンドレア教官>ここのところ
自己研鑽を怠りかけていた俺だったが
君に喝を入れられた気分だ

アンドレア教官>その刺激を受けて
改めて思ったことがある──

アンドレア教官>君も知ってのとおり
人の生きる時間は有限だ
同じく 人のできることにも限りがある

アンドレア教官>時間の限界 能力の限界――
無限の夢を抱いて海を駆ける人をも
冷酷に縛るのが こうした「限界」だ

アンドレア教官>だが 志さえ失わなければ
能力はもっと引き出せるもの

アンドレア教官>この技能習得術も その方法の一つ――
君の学びたいという志に応えて
君の可能性を広げてくれる術というわけさ

アンドレア教官>その術を求める 志高き君には
改めて言うまでもないかもしれないが

アンドレア教官>心の折れそうなときほど
自分の心に問うことを
忘れずにいたいものだな

アンドレア教官>――自分の限界はここでいいのか? とね

アンドレア教官>……と まあ
俺自身の反省のようになってしまったが
つまるところ 俺の思いは一つ──

アンドレア教官>「夢とは 全力で追うのが楽しいもの」
という ただそれだけのことだ

アンドレア教官>限界を超えて夢を追う君の
旅の充実を 祈っている

スキル習得可能数が増えました!



--------------------------------------------------

とまあ、こんな流れでアンドレア教官からスキル枠増量してもらえましたw
さてこれでなんのスキルを取ろうかな〜〜・・・。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 19:38 | category: 航海日記(だらだら航海記) |
# 大海戦1日目だけ参加
 というわけで、参加してきました大海戦。
バタバタだったので、海事はノンスキルという嫌がらせにもほどがある仕様での参加でしたが、それでも十分楽しめる内容でしたよ

集合はラグーザとのことだったので、まずマルセイユの離宮でクエスト受けてから出発。
今回は対人はできない、N狩りもあやしい状態だったので工作用のアイテムを調べてコロッセウムで買い漁ってからきました。
で、ラグーザ広場で募集艦隊覗いてたら、小中のN狩りと工作募集だったので早速参加。5人集まっての出発でした。

最初はシラクサ付近からN狩り中心だったのですが、くるわくるわの工作艦隊だったので、迂回してアドリア海方面へ。
ここは1回でもザダールに工作かけたいよねと話しながら、N狩りしつつ北上してました。
対人は苦手ですが、N狩りは何度かやって慣れていたのでそのあたりはサクサクがんばりましたw
で、工作なんですが、中型船、大型船でちょっと頑張ってやってたのですが、なんとザダールの港をピヨらせることに成功!・・・だが、これでイングの艦隊に目をつけられてしまったらしく最後らへんは終始見張られるわ襲われるわでした・・・・^^;;;;それでも楽しかったし、がんばった!って気分になれたのでよかったです。うん、こういうのがあるとやっぱり楽しくなるね。



いろいろssも撮りたかったけど唯一撮れた海戦ssがコレ。
ザダールの要塞からの砲撃はホントすごかった・・・・てか硬すぎwwww




海戦のあとはマルセの教会で反省会に参加。
イスパもフラもかつての上層部がいない中、一生懸命取りまとめてくれたり情報提供してくれたり支援してくれる方がたくさんいて、確かにイングみたいなお祭り気分で楽しむという空気ではないかもしれません。でも楽しんだもの勝ちというか、そういう雰囲気って自分たちから作っていくものなんだな〜とあらためて感じたり。
なので、晒され覚悟でいろいろ口出しちゃいましたが、素人のざれごとなので軽く流してやってくだしあwww





<おまけ>



大型船に入った直後、メールが1通とどいたのですが



ちょwwwwwwwww酒場娘からwwwwwwwwwww
しかも初の酒場娘からのメールwwww
てか海戦中wwwwwww


今回一番反省すべき点はここだとおもいました。。。。。ww
おのれ・・・ユリアめww
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:56 | category: 航海日記(だらだら航海記) |
# 今日から大海戦!
 ・・・だったことに今気づいたマツリのなかのひとです・・・・w
うん、週末海戦出れないからねーなんて思ってたら今日が金曜日だったことに今気づいたのですwww


というわけで今から準備して野良参加してきまw

(誰かひろってくだしあw)
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:35 | category: 航海日記(だらだら航海記) |
# よいクリスマスを!
 



Merry christmas !


素敵なクリスマスを!



ssは深夜のリス教会前にて。ちょうどいらっしゃった方がシャウトでお声をかけていただけたのでいい感じの人数が集まりました♪


あ、これからss撮りたいけどリス前だとツリーでかいし、家にツリーないよ!ってかたは



初級学校にもツリーがありますのでぜひ♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:58 | category: 航海日記(だらだら航海記) |
# オウミちゃんとひさびさにあそぶ。
 クリスマス前だけどカウボーイ服がどうしてもほしかったので、姉のオウミちゃんを召喚しました。
言われるままにシリアルもいれてくれたし、さっそく課金もしてくれたので、あとは2月を待つばかりです・・・たのしみ!

お礼も兼ねてせっかくなのでグレートプレーンズまで遊びに連れて行きました。











こんなくだらないことして遊んでましたけどねwwwwwwwwwww


オウミちゃんはティピ(三角のテントのこと)を大層気に入ったみたいで、アパルトメントにあればいいのに〜なんて言ってました。
そういえば、あれからアパルトメント4種類から増えないですよね・・・。



帰りのコロラド平原からの一枚。


なにげに川の近くに野生の馬がいたのでびっくりしました・・・w

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:46 | category: 航海日記(だらだら航海記) |
# 久しぶりにセビリアにいってきた
 

グレートプレーンズ関係のクエもひと段落ついたので、ぼちぼち放置していたローマ系クエをやろうとロンドンから南下してリスボンにもどってまいりました。


ええ、決して!決して大学飽きたとかじゃないんですよ!!!!ww



で、共有倉庫その2を解放しちゃおうかな〜とか思いつつも、タンスのこやしになりかけていた北米服が気軽に作れるようになったこともあって、思い切ってショップに置いて売りさばいてしまいました。
これでスッキリだわ〜と思いつつも、フィレンツェ産のモカシンの耐久がそろそろ怪しくなってきたのもあって、淡水ブーツをアパルトメントからひっぱり出しにセビリアへ戻ってきたのでした。


で、副官に北米服着せたり荷物の整理をひと段落終えたところでアパルトメントからでてくると、広場が賑やか。
ん?と思って人の集まる場所にふらふらと行ってみると、



はっ( ゚д゚)!!!



セビバ火曜市じゃないの!!!!


そう、この日は火曜日のセビバの日でしたので、ぷららさん達が集まってバザーを開いていたのでした。ヾ(*´∀`*)ノ
さっそくぷららさんにあいさつを〜とひょこひょこ歩いていると、なんとキシリアさんりおれいさんとりきちさんにラドリックさんとなんだかすごい人たちがいっぱいでした(゚д゚)!





せっかくなのでお話を〜とちょこっとお話にのっかってると、とりきちさんがリボン&フェザーの話をされていて、男の娘がみたい!!!!と力説されていたので、ちょうど持っていた探索版をお貸出しすることに。

まずはvalさんにつけたものの・・・・・・・・・


(省略!!!!)w



ええと、なんていうか・・・・そうですね、りおれいさんが持ってた大学卒業服の頭装備とチョゴリをつけたvalさんは反則カワイイですよね・・・・・!w


(※画像はイメージです)


で、ラドリックさんにも装備させてみたんです。(スミマセン;強引なお願いデシタ;;)




・・・・・・


なにこれかわいい。


しかもフェーリアモールでチェックのスカートですよ奥さん!
むしろ英国紳士に白昼堂々、しかも人前で乙女の格好をさせるというひどい羞恥プレイにさすがのラドリックさんも



っておっしゃってました・・・(;・∀・)スミマセン

だ、大丈夫ですよ、きっととりきちさんなら他の男の人にもやってくれるって信じてます(ぇえええ
そしてきっと冬の祭までに薄い本がでてくるに違いありません(・・・


と、まあ、ホントになんだか悪ノリ状態で申し訳なかったデスが、楽しい時間を過ごしたのでした。

りおれいさんとも色々お話ができてすごく楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ




りおれいさんが着ていた大学卒業服のフィレンツェ版。
これ頭の帽子が可愛いですし、お洋服がカッコイイ系なのでメチャクチャオススメです〜〜。
(自分はまだ手に入れてないですけど・・・(;´Д`))
とりきちさんが色見本載せておられたので興味のある方はみてみてくださいね♪


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:56 | category: 航海日記(だらだら航海記) |
# ジーベッククルーザー
 見た目に惹かれて、作っていただきましたヾ(*´∀`*)ノ




ジーベッククルーザーです。
この細身の船体。そして帆。自分の最も好き系なお船だったり♪




まあ、ロンスクと比べると想像以上にちまかったですけどねwwww

これからゆっくり強化して乗り回したいとおもいます〜〜♪

| comments(2) | trackbacks(0) | 03:28 | category: 航海日記(だらだら航海記) |
# なん・・・・だと・・・
 


グレートプレーンズに行ったらご覧の有り様だよ!!!!!!!1



またなめし革集めと革ひも作りがはじまるお・・・・。
安全な内にがしがし作れってことでつね・・・・


| comments(0) | trackbacks(0) | 03:55 | category: 航海日記(だらだら航海記) |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
大航海時代online TB
『大航海時代 Online』著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
台湾から・・
Search this site
Sponsored Links